体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

道の駅ではこれを買うべき!人気メニュー10選【愛知編】

道の駅ではこれを買うべき!人気メニュー10選【愛知編】 道の駅ではこれを買うべき!人気メニュー10選【愛知編】

ドライブをしているとつい立ち寄りたくなる道の駅。

その土地ならではの郷土色豊かで愛情たっぷりのテイクアウトグルメがた~くさん揃っています!しかもほとんどがその場で作られたもの!

地元のお母さん達が作ったほっこりグルメから、代々伝わるご当地グルメまでバラエティに富んでいます。

今回はそんな道の駅のグルメの中でも愛知県に絞ってご紹介。ついつい食べちゃうソフトクリームやアイスクリームから、ジューシーなホットドッグ、完熟メロンのスイーツ、昔懐かし五平餅など…。

地元ならではの美味しいものがとにかく揃っていますよ♪

1.道の駅 にしお岡ノ山【愛知県西尾市】

フワッと焼いた丸パンに抹茶クリームが隠れんぼ。

道の駅 にしお岡ノ山 幻の抹茶クリームパン

幻の抹茶クリームパン 165円

生クリームやカスタード、はちみつに、西尾抹茶を惜しみなく混ぜたクリームはとってもなめらか。

ふんわり&しっとりと焼いたパンの中から、ふくよかで濃厚な抹茶の甘みが広がります。手のひらサイズなのでおやつに最適!

西尾抹茶

水はけの良い西尾の稲荷山一帯が主な産地。全国の抹茶生産量のうち3割を占める銘茶です。

道の駅 にしお岡ノ山の抹茶ソフトクリーム

抹茶ソフトクリーム 300円

地元酪農家から仕入れた牛乳と西尾の抹茶で作る濃厚なソフトクリーム。コーンまで西尾メイド!

道の駅 にしお岡ノ山

特産の西尾の抹茶を使った商品をはじめ、えびせんや地元の農海産物もたくさん。

三河湾で水揚げされた魚介類や三河一色産のうなぎ蒲焼、いかの姿焼きなど、店頭実演販売も人気です。 道の駅 にしお岡ノ山

TEL/0563-55-5821

住所/愛知県西尾市小島町岡ノ山105-57

営業時間/6時~20時[モーニング7時~10時、ランチ11時~15時(土日祝は10時~)]※施設により異なる

定休日/なし

アクセス/伊勢湾岸道豊明ICより25分

駐車場/104台

「道の駅 にしお岡ノ山」の詳細はこちら

2.道の駅 藤川宿【愛知県岡崎市】

完食できるか!? シシ肉ドッグソーセージの長さは25㎝!

道の駅 藤川宿 ふじかわ イノちゃんドッグ

ふじかわ イノちゃんドッグ 370円

超ロングサイズのシシ肉ソーセージがドーン!

ていねいに血抜きされているため臭みが少なく、噛むほどに旨みが溢れます。

もっちりとしたバンズは地元産の米粉、レタスなどの野菜は売店の朝どれを使用しているそう。

岡崎のシシ肉

岡崎市の山間部でイノシシを捕獲。すぐさま市内の解体処理施設で加工するため鮮度もバッチリ。

道の駅 藤川宿 法蔵寺団子

法蔵寺(ほうぞうじ)団子 1本90円

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会