ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

妊婦なのに…!炎天下で5歳&3歳のツーリングを追い続けた、無謀で過酷な3人目妊婦時代 byマルサイ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

長男は5歳。

次男は3歳。

季節は夏。

この3つの条件が揃った第三子妊娠5ヶ月の頃。

それはそれはハードな日々でした。 前回エピソード:三人目も男子確定!半端ない「やっぱり感」を吹き飛ばした、「同性きょうだい」の魅力 byマルサイ

猛暑の中、来る日も来る日も外遊びにお付き合い。

この時期長男は自転車、次男はストライダーに夢中だったので、夏休みに入ってからは毎日がツーリング状態。

自転車乗り入れOKの公園へ行き、危なっかしい2人を汗だくになりながら何周も追い回しました。

蝉の鳴き声と私の大声だけが響き渡る真夏の公園…。(暑すぎて誰もいない)

暑すぎる午後はベランダプールが大活躍!

ですが西日が強烈に当たる我が家のベランダで2人を監視し続けることは、あまりにも辛い。(まさに苦行)

冷えすぎなければヨシとしよう!と、プールに入り、最後には子どもと一緒になって大はしゃぎでした。

お腹がそれほど大きくなっていない時期ではありましたが、思い返してみるとつくづく無謀でした。

三男にとっても胎児時代は落ち着かない日々であったことでしょう…。

あの時お腹にいた三男は1歳8ヶ月になりました。

トラブルなく元気に生まれてくれて本当に良かった。 マルサイさんの他エピソード:無いものねだりでなく、あるもの満足を。名刺大のハゲができて学んだ、ゆる育児のすすめ byマルサイ

著者:マルサイ

年齢:37歳

子どもの年齢:6歳・4歳・1歳

子どもたちが寝静まった後の大人のゴールデンタイムに描いた絵日記をインスタグラムに投稿するのが最高の娯楽。趣味は田んぼの生き物を観察すること。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

妊娠中の私に助言したい! 子どもを生む前に”本当に”やっておくべきこと byやまもとりえ
年の離れた3人目を妊娠。押し寄せる不安を取り払ってくれたのは、家族全員の支えでした
思わぬ一言

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP