ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

適当でスミマセン! 男が取りあえず女性に言っておけばいいと思っている言葉

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性と会話をするとき、ある一定以上の気を使うのが男という生き物のようです。逆に使わないと、トンデモナイことになることも知っています。

そもそも職場でも家庭でも女性を敵に回したら大変なんですから、余計なことを言って嫌われたくはないのです。

世の一般的なフツーの男にとって女性と話すこと自体が、色々な意味でハードルがあることも事実なんです。

そこで今回は、いつもの飲み屋に居た代り映えしない男6人が女性と会話するとき「取りあえず言っておけば安心」だと思っている言葉について男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします

髪、切った?

あの「お笑いビッグ3」に数えられる大御所タモさんだって女性と話すことがないと「髪、切った? 」って聞くくらいですから、世の男どもも「何にも言わないのも悪いし」「とりあえず挨拶代わり」として、女性に対して何の意識もなく適当に「髪、切った? 」と言っているのです。

男ども曰く、とりあえず「髪、切った?」とさえ言っておけば、「ちょっと前髪変えた」、「分け目を変えた」と言った、分かるはずもない微妙すぎる変化に気づいたフリができるとのこと。

さらに男どもはこの言葉を使用することで「気が利く人だと勝手に思い込んでくれるから色んな意味で助かる」と舌を出していたのでした。

印象、変わった?

別に男どもは女性の何が変わったのかなんて気がついてなんかいません。

ただ職場など、明らかに毎日顔を合わせる場所では「髪、切った? 」では対応が難しいケースがあります。

そこで、ザックり、フワッと「印象、変わった?」と言うのです。

そして女性がイメチェンされいた場合は、「違う気がしたんだよ」とか「何かあった? 」と言っておけばとりあえずOK。

逆にNOイメチェンだった場合は、「いや、絶対なにかあったでしょー? 」「変わった気がするんだけどなぁ~」と、ゴリ押しすれば「大抵、なんとかなる」と語っていました。

上級者ともなると「人として成長したのかな」など、意味不明なことを雰囲気ありげに言えば、女性が納得してくれるそうです。

頑張ってるね!

「頑張ってるね!」は、「髪、切った? 」「印象、変わった? 」と言う疑問形とは異なっておりますが、これも「取りあえず言っておけば安心」な言葉です。

女性との会話で、万策尽きた時に男どもは使うようで、「頑張ってるね! 」って「言われて嫌なヤツはいない」とのことで、話すことが無くなると言葉を使うそうです。

しかもこの言葉は、メールLINEでも使用可能。とにかく適応範囲が広い「取りあえず言っておけば安心」フレーズだと男どもは頷いておりました。

このように、とりあえず女性との会話に困ったことがあれば男どもはここに上げた言葉を使用するそうです。女性との何気ない日常の会話ですら男どもはアレコレと気をもんでいるのです。お察し頂けると幸いです。

関連記事リンク(外部サイト)

妄想全開!! 男どもが思考停止に陥る程“大好物”な女性の仕草
男女問題のスペシャリストが教える ブラック彼氏の見分け方~隠れDV系~
不覚にも男がドキドキしてしまう瞬間3つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP