ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

GReeeeN、玉木宏主演ドラマ「キャリア〜掟破りの警察署長〜」主題歌「暁の君に」を書き下ろし

DATE:
  • ガジェット通信を≫

GReeeeNが、10月9日よりフジテレビ系にてスタートする玉木宏主演のドラマ「キャリア〜掟破りの警察署長〜」に主題歌を書き下ろすことが決定した。

玉木宏演じる警察署長・遠山金志郎は、エリートでありながら、ひょうひょうとした性格で、気になることがあると自ら街に出て事件を解決する現代版「遠山の金さん」。他の刑事とは違う視点で捜査をし、声をあげることができない被害者に寄り添い、悪を成敗する。家族そろって笑って泣いてスカッとできる新たなヒューマン刑事ドラマに、GReeeeNの楽曲が寄り添っている。

主題歌のタイトルは「暁の君に」(あかつきのきみに)。日曜ドラマの主題歌に相応しく、心新たな気持ちで月曜日を迎えられる楽曲だという。なお、この楽曲は12月リリース予定。

GReeeeNコメント
今回は、朝を迎えるその瞬間、その暁の間(はざま)に、暗闇や悩み、葛藤が明けて、必ず朝がくるというメッセージを曲に込めました。また、玉木宏さんが様々な事件を解決する姿、その強さ、優しさによりそえるような楽曲になれたら、と思います。
ファンの皆さんにとっても、大切な楽曲として聴きこんで、1月のさいたまスーパーアリーナ公演に来ていただけると嬉しいです。

永井麗子プロデューサーコメント
主題歌は、玉木さん演じる遠山金志郎のまっすぐさと、秘めた想いを代弁して欲しかったのでGReeeeNさんしかいないと思い起用しました。
1話のクライマックスにこの曲をのせたとき、歌詞やメロディがドラマに絶妙にマッチしていて、鳥肌が立ちました。
「暁の君に」との相乗効果で皆さんに愛されるドラマになると信じています。

番組情報
「キャリア〜掟破りの警察署長〜」
2016年10月9日(日)より 毎週日曜日21:00〜21:54放送 ※初回は15分拡大版)
出演:玉木宏 髙嶋政宏 瀧本美織 白洲迅 半海一晃 知花くらら 平山祐介 勝矢 駒井蓮 松本岳
田中美奈子 柳沢慎吾 近藤正臣
編成企画:中野利幸
脚本:小山正太 「5→9〜私に恋したお坊さん〜」「ビターブラッド」など
 関えり香 「あぽやん〜走る国際空港〜」(TBS)など
プロデュース:永井麗子(共同テレビ)
演出:石川淳一 「リーガルハイ」「フラジャイル」「デート〜恋とはどんなものかしら」
 山内大典 「She」「無痛」「早子先生、結婚するって本当ですか?」
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

関連リンク

GReeeeN オフィシャルサイトhttp://greeeen.co.jp
GReeeeN オフィシャルFacebookhttps://www.facebook.com/GReeeeNofficial

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP