ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

シリアルナンバーを入力しても「間違っているか入力されていません」と出る! WACOMがお詫び

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

パソコンソフトを購入してシリアルナンバーを入力したけれど、うまく進めなかった。一度くらいは皆さんにもそんな経験があるのではないでしょうか? だいたいは、自分の入力ミスですぐに解決するのですが、今回は、そうはいかなかったようです。

ペンタブレットなどのパソコン周辺機器などで有名なWACOMが、自社の製品に印刷したシリアルナンバーにミスがあり、入力しても「シリアルナンバーが間違っているか入力されていません」と表示される可能性があると報告し、同時にお詫びをしています。その報告コメントは次の通りです。

・「シリアルナンバーが間違っているか入力されていません」と表示される問題について
「Bamboo Comicの一部の製品で、同梱のアプリケーションDVDが入っている袋の裏面に貼付されておりますIllustStudioMiniシリアル番号シールにおいて、シリアル番号の末尾の印字が一部欠けている問題が確認されております。この問題が発生している製品では、IllustStudioMini初回起動時のシリアル番号入力画面でシリアル番号を入力しても「シリアルナンバーが間違っているか入力されていません」と表示されます」(WACOMより引用して掲載しました)

では、どの商品のシリアルナンバーが印字ミスされている可能性があるのでしょうか? その対象商品についてWACOMは「Bamboo Comic(CTH-470/K2・W2,CTH-670/W2)同梱のアプリケーションDVDが入っている袋の裏面のIllustStudioMiniシリアル番号シールで、シリアル番号の最後の6桁の一部が欠けて印字されている」と報告しています。

何度入力してもうまく進めない! という人は、もしかするとWACOMのシリアルナンバーが欠けている可能性がありますので、問い合わせをして確認してみるとよいでしょう。ただし、自分の入力が間違っているだけの場合もあるので、よく確認をするのも忘れずに!

画像: WACOM / 最新情報 / 詳細ページ

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。[リンク]

pinkyの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。