ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スイス人に大人気の「スイス和食」が凄すぎる! のり付き刺身! フライド豆腐! カレー味の豆腐!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

おいしくてヘルシーな和食はスイス人の食卓にすっかりなじんでいるようで、以前紹介した「SUSHI」(和食)メニューのほかにも、新作ぞくぞく。町の大手スーパーチェーン「coop」のPB(プライベートブランド)商品で見つけた、ユニークな和惣菜をご紹介します。

・巻く手間いらずのノリサーモン
まずはすっかり外国人にも浸透した、フレッシュなお刺身。「coop」ではキッコーマンの醤油付きのサーモンの刺身まで販売していますが、日本ではなかなか見ない「NORI」付きです。

サーモンの身にぴたーっと沿うような海苔は幅が狭く、海苔になじみのない外国人に抵抗の少ないビジュアル。海苔抜きのサーモンもセットになった「秋美」もあり、ファミリーなど大人数で食べるのにもぴったり。


・フレイバートーフやトーフのフライやお寿司も
トマトやスモーク、カレーなどで風味をつけた「Tofu」(CHF3.60 / 約376円)も定番商品のひとつ。日本の豆腐のように水分たっぷりでつるっとした喉ごしではなく、真空パックになったトーフはチーズのような食感。サラダにトッピングしたり、炒め物に加えたりしていただくのが、スイス流の食べ方です。

またフライドトーフを使用した惣菜も人気で、すでに調理済みの「Crispy Tofu」(CHF5.95 / 約621円)や、野菜スティックと共に巻き込んだ寿司(CHF6.50 / 約679円)など、バリエーション豊富にそろいます。なかなかお値段が張りますが、スイス流の和の味を、スイスへ訪れたらぜひ食べてみてくださいね。




もっと詳しく読む: スイス人に大人気の「スイス和食」が凄すぎる! のり付き刺身! フライド豆腐! カレー味の豆腐(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2016/10/04/swisssuper/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP