天然のスーパーフード! 「ナッツ」が体にいい理由(わけ)は?

access_time create folderグルメ
世界で活躍するモデルや女優、美の専門家が愛食しているスーパーフード「ナッツ」。なんとなく体に良さそうだけれど、どうしてみんな食べているの?今回は、ナッツが体に良いと言われる3つの理由をご紹介します!087919e7 d952 4e36 9c89 90af98ed5df1

ナッツが美容に良い「3つの理由」

D8d465ca a9c5 4bb0 a4a3 fe4170a0002c

栄養バランスがパーフェクト!

ナッツの中身は、主に脂質(脂肪)、たんぱく質、ビタミン・ミネラル類、食物繊維などから構成されています。自然由来の食材で、これだけの栄養バランスを誇るのは、ナッツの他にないと言っていいかも。女優やモデルが愛食しているのはもちろん、第一線で活躍するアスリートの栄養補給としても活用されているそうですよ。いろんな食材から栄養を摂るのが理想ですが、難しい場合はぜひ食生活にナッツを取り入れて。

「食べるスキンケア」!

A0b07e4a 3e64 4a61 90b5 9e8dab14a6ec

ナッツには、肌を美しく保つ栄養が豊富。中でも、美容のために欠かせないビタミンEの多さは特筆すべき。ビタミンEは肌のうるおいを保ったり、髪を美しくするといった美容効果が認められていて、女性は毎日摂りたい栄養素なんです。また、良質な脂肪が多く含まれるのも、美容を気遣う人にはうれしいポイント。脂肪と聞くと体に悪そうなイメージがありますが、脂肪は、うるおいのある美しい肌や髪を保つためには欠かせない栄養素。カサカサの乾燥肌や、抜け毛に悩まされている人は、脂肪が足りない可能性も……!また、たんぱく質やビタミン、ミネラルがバランス良く含まれるため、肌細胞のターンオーバーを助け、シミやシワの改善も期待できるそう!

安心・安全なナチュラルフード!

ナッツは、植物の種子の中の「仁(じん)」と呼ばれる部分が食用になったもの。つまり、植物を育む全ての栄養が、バランス良く含まれているのです。最後に、毎日食べるなら、フライ加工や塩分を加えていない「素焼き」のものがおすすめです。できればオーガニックのものを選ぶとより安心。例えばアーモンドだと、1日20粒ほどで1日に必要なビタミンEを摂取できるのだとか。そのまま食べてもいいですが、より美味しく食べられる料理レシピをマスターして、食べるスキンケアを始めませんか?

自家製の美味しさはヤミツキに!

サックサク!自家製グラノーラ

サックサク!自家製グラノーラ

お肉、野菜、ナッツ。一皿で栄養バランスパーフェクト!

ささみと野菜のピーナッツペーストあえ

ささみと野菜のピーナッツペーストあえ

野菜もたっぷり摂るならこれ!

ナッツ入りグリーンサラダ

ナッツ入りグリーンサラダ

関連記事リンク(外部サイト)

【美活レシピ】化粧品も「衣替え」が必要!
【美活レシピ】夏の肌トラブルは「柿」で解消!!
【美活レシピ】食のプロ大推薦!「ダイエットおやつ」

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 天然のスーパーフード! 「ナッツ」が体にいい理由(わけ)は?
access_time create folderグルメ
ゼクシィキッチンコラム

ゼクシィキッチンコラム

【美味しいレシピと出会うなら】のゼクシィキッチンがお届けする公式チャンネル。食材や料理に関する豆知識や情報を毎日配信!

ウェブサイト: https://zexy-kitchen.net/columns

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。