ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エコリングで古本を売ろう!口コミやキャンペーン情報まとめ

  • ガジェット通信を≫

エコリングとはエコロジーの輪を広げていくという意味で名づけられた会社。その名の通り、誰もが簡単に参加できるエコロジーを提案し、不要になた商品などの買取を積極的に行っています。日本国内に多くの店舗をもち、最近では海外にも展開しています。買取するものはアパレルやじゅえりー、家電、生活雑貨やCDなど様々。今回はそんなエコリングで古本を買取するときの方法やメリットをご紹介していきます。

エコリングで古本を売るメリット

出典:エコリング公式HP

エコリングならではのありがとう還元により買取価格に還元

エコリングではありがとう還元という仕組みを取り扱っています。ありがとう還元というのは、社内で予想した利益のものより大幅に利益が超えた商品を売ってもらったお客様に対して、年に一度差額分を現金で還元しています。そのため他の買取店で買取してもらうより買取価格が高額になる場合が多いのです。

色々な商品をまとめてうることができる

エコリングではアパレル商品やブランド品、生活雑貨など様々な商品の買取を行っています。その為古本を売りたいと思っていた場合でもその他に買取してもらいたいものがああるときはまとめて買取してもらう事ができます。商品が大量にあって買取店まで持っていくのが難しいという方でも出張買取を実施していますので、安心して利用することができます。

どんな人におすすめか?


店舗が近くにない方や売りたい本が沢山ある方

古本を買取してもらう場合、いらない本が沢山家にあってまとめて売りたいという方が多いと思います。古本を大量に買取してもらう時に気になるのがやはり本の持ち運びですよね。大量にある本はそれだけ重量が重たくなってしまうので、持っていくだけで大変です。エコリングでは大量に古本があるという方でも宅配買取や出張買取を利用することができ、自宅にいながら買取をすすめることができます。大量に本があるという方でもこれなら安心して利用することができますね。また店舗が近くにないという方でも宅配買取などで便利に利用することができます。

引越しなどでまとめて買取をしてもらいたい方

お引越しをする時などは、不用品が沢山でてきますよね。そんな時は捨てるのではなく、まずは買取店で買取を依頼してみるのをおすすめします。エコリングでは様々な商品の買取をおこなっていますので、不用品をまとめて買取してもらう事ができます。捨てるはずだったものがもしかしたら高額な買取価格が期待できるかもしれません。

実績があるので初めてでも安心

エコリングは年間買取実数が71万件をこえています。その数からもわかる通り、買取実績の非常に高いお店です。買取してもらう時初めての利用では不安もあると思いますが、これだけ買取実績があるのであれば安心して利用することができます。

エコリングの買取利用方法

エコリングの買取利用方法は大きく分けて3種類あります。

店頭買取

エコリングは埼玉をはじめとし、千葉や神奈川などの関東圏、愛知や大阪、兵庫、広島、福岡県など関東から西を中心に店舗を展開しています。お近くに店頭がある場合は、買取希望の商品と身分証明書を持参し、その場で鑑定と査定を行います。そして査定結果にご納得がいただけえば、現金で支払われます。店頭買取の場合は即現金化できるのが大きな魅力です。

出張買取

出張買取ができる地域にお住いの方は、出張買取がおすすめです。古本や他の不用品など売りたい商品が大量にある方の場合は、出張買取を利用すれば、自宅までスタッフが買取に来てくれます。出張買取では訪問日を自分の都合のいい日で予約を行い、その日にスタッフが取りに来てくれます。専門の買取スタッフが一点一点丁寧に査定をしてくれます。もし買取価格に納得がいかない場合は断る事もできます。免許証や保険証など身分が証明できるものを用意し買取金額に納得がいけば買取成立となり、その場で現金化されます。

宅配買取

宅配買取は買取してもらいたい商品を自分で梱包して発送を行い、その後買取してもらう方法です。無料で宅配キットもりようすることができますので、箱が家にないという方でも安心してリ応することができます。商品を発送し店舗に到着後、すぐに査定を行い、3日以内の振り込みを行っており、スピーディなので安心して利用できます。

エコリングならではのサービスやキャンペーン

店舗限定1万円以上の買取でクーポンを使えば1000円プレゼント

エコリングでは店舗限定のサービスとして、店頭買取の際に買取価格が1万円を超えるようであれば、1000円プレゼントを行っています。webのクーポンで利用できます。

口コミや評判

エコリングでの買取は、他では買取してもらえなかった商品まで買取してもらう事が出来ていいという意見が多かったです。
実際の口コミは以下の通りです。

ネット上に不用品買取業者の比較サイトがあって、そこで見積もりを出してもらえば、おおよその価格はわかるんです。その中で一番高い値段をつけてくれたのが、「エコリング」でした。宅配買取がオーケーだったのでとても便利でした。宅配キットも無料なので、近くに店舗がない人にはおすすめです。依頼時の注意点は、「エコリング」で買取出来ないものを事前に確かめておくことです。

出典:不用品買取ランキング

高価買取のコツ


いらないものはできるだけまとめて売る

エコリングでは、他では買取ができなかったものも買取価格がつく場合があります。その為古本を売りたい場合でも家にある不要なものをできるだけたくさんまとめて買取してもらうのがおすすめです。買取金額が高額になる事でさらに1000円プラスされるサービスなどもありますので、いらないものはできるだけまとめて売るようにしましょう。

カバーなどできるだけいい状態で使う

古本を売る時はその古本の状態が大きく買取価格を左右します。例えばほこりがかぶっていたり日焼けによって色あせしているものはどうしても買取価格が低くなってしまいがちです。ですから普段から本を取り扱う時には注意が必要です。カバーを使用したりホコリのかぶらないところにしゅうのうすることできれいな状態を保つことができます。

まとめ

エコリングは古本の他にもいろいろなアイテムの買取を行っています。もしご自宅にいらない古本があるという場合は、一緒に不要なものもまとめて売りに出してみてはいかがでしょうか?そうすることで買取価格も高くなりますし、嬉しい気持ちになれるかもしれません。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。