ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アキバ流通で携帯を買取してもらうメリットや高く売るコツ

  • ガジェット通信を≫

アキバを拠点としているアキバ流通。家電専門に買取を行っているアキバ流通うにおいてスマホやガラケーなどの携帯を買取してもらう時のメリットや高く売るコツ、さらにはアキバ流通の利用方法などをご紹介していきたいと思います。買取基準を知っておくことで、お得に買取して貰える可能性もありますので、もし不要な携帯があるという方は必見です。

アキバ流通の説明

出典:アキバ流通公式HP
アキバ流通は家電の買取を専門に行っています。掃除機やオーディオ、ゲーム機などをはじめ、携帯の商品も取り扱っており、携帯に関してはガラケーからスマホまで幅広く取り扱っています。さらに買取と同時に商品の販売も行っていますので、商品の需要も高く、買取価格の高価買取が期待できます。アキバ流通は東京都台東区に店舗を構えており、実際にこちらに訪れて店頭買取を依頼することも可能です。また全国的にも対応しており、店舗が近くにない方でもアキバ流通を利用することができます。

アキバ流通で携帯を売るメリット


手数料が無料で利用できる

アキバ流通での買取では手数料を無料で利用することができます。買取を依頼するときに手数料がかかってしまってはせっかくの買取価格から減額されてしまい、損をしたような気分になります。宅配買取を利用する際やお振込みにかかるお金、宅配買取きっとなどを取り寄せした場合でも手数料は一切かかりません。ですから初めて利用する方でも安心して利用できます。

店頭査定の場合は即対応

東京の台東区にある店頭での買取を利用した際は、その場ですぐに査定をし現金化することができます。その場で査定をしてもらい納得がいかなければ引き取る事もできますし、満足がいけば買取成立となります。

高額買取が期待できる

アキバ流通は買取だけでなく、販売も自社で行っています。その為その間にかかる中間マージンなどもないため、その分を買取価格に反映させ高額買取が期待できます。また新品から中古まで様々な商品に対応しており、買取金額に納得がいかない場合は金額交渉することもできます。

利用方法

アキバ流通での買取方法は大きく分けて3つあります。自分の都合にあわせた買取方法をえらぶことができるのも大きな魅力の一つです。

宅配買取

アキバ流通の宅配買取は、全国に対応しており、送料無料、手数料無料でご利用いただけます。自宅にいたまま集荷をしてくれる楽々集荷サービスも行っており、自宅から一歩も出ずに買取の手続きを進めることができます。
段ボールなどの宅配キットも無料で手配することが可能になっていますので、時間がない方は都合に合わせることができます。

店頭買取

アキバ流通には東京台東区に実店舗をかまえています。そのため、店頭買取も可能です。店頭買取ではその場ですぐに査定を行い、現金化することが可能です。もし事前にうりたい商品の価格が気になる場合はメールや電話での対応も行っています。

出張買取

配送や店頭での買取が難しいという方のためにも、出張買取を行っています。商品が大量にあるという方や大型商品と一緒に売りたいという方はこうしたサービスを利用してみるのも一つの方法です。

どんな携帯がうれるのか?


ガラケーでも高く売れる場合も

最近はスマホが主流となっており、ガラケーは買取価格に値段がつかないと思っている方も多いかもしれませんが、実はガラケーでも高く売れる場合もあるのです。スマホを利用したが使いづらいという方やそこまで機能が必要がないという方、トラブルが多い、維持費が高いなどでガラケーを必要としている方は実は多く存在しており、最近ではガラケーに戻す傾向の人が多くいます。

ですがガラケーは商品の生産状況から品薄状態であり需要が高まっており、ガラケーを高額で買取しているお店も多くあるのです。

iphone

日本ではやはりiphoneは人気の商品。そのためiphoneの買取価格は高額になるケースが高いのです。毎年新しいモデルが販売されていますが、古い機種でも高額でかいとりしてもらえるケースが高いのです。また白ロムの携帯も高額買取が期待できます。
○買取実績
iPhone 6 Plus 64GB 28000円前後
iPhone 6 Plus 16GB 25000円前後

査定基準や高く売るコツ


商品は綺麗な状態にしておく

iphoneやガラケーなどは普段から使用していることが多いアイテムです。そのため、買取してもらう前には一度丁寧に掃除をしておきましょう。スマホや携帯の画面などについているしぼんであったり、バッテリーや充電器を挿す場所のホコリなどが溜まっている場合は綺麗にしておきます。汚れやほこりが残っている状態の場合は、買取店側でのクリーニングが必要になってきてしまいますので、その分ん価格が下がってしまいます。
ですからできるだけ綺麗な状態にしておきましょう。また普段の使用時からカバーをつけるなど携帯が悪くならないように工夫することも大切です。

購入した時の付属品を揃える

携帯を購入したときには、充電器やイヤホンなど付属品がついていると思います。そうした付属品はできるだけ揃えておくようにしましょう。また箱などもあればその分高価な買取価格がつく可能性もありますので、携帯の箱などは取っておくようにしましょう。

初期状態にしておく

携帯は個人情報がたっぷりと入ったものです。そのため買取してもらう前にはしっかりと初期状態にしておくことが大切です。データやアプリが携帯の中に残ってしまっていると、買取店側で初期状態にする必要があり、手間になります。

口コミや評判など

アキバ流通の口コミや評判は比較的いい評判が多いです。アキバ流通では事前に買取価格が大体わかることができるので、そういった面でも安心して買取してもらえるという声もありました。また宅配買取を利用した方の場合でも、発送後にすぐに買取金額の振り込みがあり買取の手続きが最後までスムーズにすすめることができると評判が高いです。また手数料なども無料でおこなえるのが評判の高い理由の一つとなっています。

まとめ

口コミや評判が比較的高いアキバ流通。スマホやガラケーなど携帯の買取も積極的に行っています。手数料も無料で利用することができますし、買取価格もわかるので初心者の方でも安心して利用できます。不要な携帯を高くスムーズに買取してもらいたいという方はぜひ買取してもらってみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP