ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気モデルemmaが提案する音楽の新しい聴き方

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで10月から始まった新番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。毎回、日替わりの“ミュージック・レシーバー”と共に、様々な切り口で最先端の音楽を紹介していきます。10月3日(月)の初回オンエアでは、月曜担当レシーバーのemmaと、普段の音楽の聴き方について語りました。

ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとして活躍するemmaですが、普段聴く音楽については「父の影響で…洋楽だとThe Rolling Stonesとか、邦楽だと山口百恵さんをよく聴きます」とのこと。22歳とは思えない渋い選曲に、「お父さんはいい音楽を聴かせていたね!」と感動した様子の藤田でした。

また、撮影現場のスタジオ内でもよく音楽が流れているのだとか。

藤田:カシャカシャッてカメラで撮りながら、そのBGMに曲をかけてるの?

emma:そうなんです。だから、撮影のコンセプトに合わせて、聴く音楽を選んだりしてますね。ちょっとモード系の撮影だったらかっこいい音楽を流してみたり、そんな感じで曲を変えたりして、気分も変えてやっています。

藤田:おお、すごい!じゃあ、着る服で聴く音楽が変わる?

emma:変わります(笑)

藤田:これちょっと、新しくない? 音楽が好きで、いろんな振れ幅の音楽聴く人にとって、「服で曲を選ぶ」っていう…いま、音楽感度、“SONAR”が磨かれました!(笑)

emma:(笑)

藤田:やっぱ、この服着てるから、この曲合うなっていうのがあるの?

emma:あります、あります。この曲をかけながらやると、ポージングとりやすいとかありますよ。

服に合わせて曲を選ぶというemma独自の聴き方、やってみたら意外と癖になるかもしれませんね。

そんな、新しくスタートした「SONAR MUSIC」の月曜日。4日(火)はDAOKOがミュージック・レシーバーを務めます! 藤田とどんな最先端の音楽を紹介してくれるのでしょうか。お楽しみに♪

■本日のオンエア曲
My Hair is Bad「告白」
DJ SNAKE feat. Justin Bieber「Let Me Love You」
RADWIMPS「前前前世」
DNCE「Body Moves」
Maika Loubté「Devine」
KANA-BOON「Wake up」
清竜人「痛いよ」
WONK「savior」
the peggies「スプートニク」
水曜日のカンパネラ「松尾芭蕉」
Japanese Breakfast「Everybody Wants To Love You」
空きっ腹に酒「夜のベイビー」
サカナクション「多分、風。」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」

放送日時:月・火・水・木曜 23時30分−25時

オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP