ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

Motorola純正Atrix 2用大容量バッテリーの開封の儀(更新1:使用レポート追加)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Motorola純正のAtrix 2用大容量バッテリーを入手したので紹介します。Atrix 2には容量1,735mAhの比較的大きな容量のバッテリーが標準搭載されており、仕様上、WCDMAでのスタンバイ時間は最大382時間、通話時間は最大500分となっています。今回紹介する大容量バッテリーの容量は2,760mAh、標準バッテリーと比較すると約59%増量したことになります。単純計算で、スタンバイ時間は最大607時間、通話時間は最大795分に延長します。丸1日充電しなくても持つのではないかと思います(まだテストしてませんが・・・)。ちなみに、価格は$59.99です。

大容量バッテリーを装着すると、Atrix 2標準カバーは装着できなくなります。そのため、パッケージには大容量バッテリー用のバックカバーが付属します。カバーの材質は標準カバーのものと異なりますが、しっとりとした手触りのもので指紋は目立ちません。

標準バッテリーと大容量バッテリーの厚さを比較したところ。3~4mmほど厚くなっています。

標準バッテリーを装着した状態と比較してみました。バッテリー部分が出っ張ることから本体の厚み・重さは増すものの、出っ張った部分が手にフィットして握りやすくなったと思います。重さは違いを感じるほどですが、まあ、重くなりすぎとは感じませんでした。大容量バッテリーを使うことで日常の使用に支障をきたすことはないかと思います。

更新1:使用レポートを追加。昨日の夕方あたりにフル充電を終え、それから放電させてみました。100%から15%になるまで23時間23分充電せずに使用できました。土日の使用なので移動は少なく、散髪と電器屋さんに行ったくらいしか外出してませんが、期待通りの時間は持ったかと思います。

 


(juggly.cn)記事関連リンク
Sony Ericsson、「LT26i」「LT28at」「MT27i」「ST25i」など未発表機種のUAProfを公開
Sony Ericsson、1.4GHz CPUを搭載する「MT18i」を開発中?
Orange UK、自社ブランドのAndroidスマートフォン「San Francisco II」を発表

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。