ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スタバの地域限定マグやタンブラーなどが20周年を記念しリニューアル!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


コーヒーショップ「スターバックス」が日本進出20周年を機会に、お土産としても人気の地域限定商品を斉リニューアル! 地域毎にステンレスボトル、タンブラー、マグカップ、スターバックス カードの4アイテムを用意し、全国13エリアの都市をイメージした商品を合計52品を展開する。地元の店舗で地元の方が楽しめる地域限定商品「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」として10月12日(水)より新たに販売スタート!
 

ステンレスボトル


マグカップ


スターバックス カード

デザインコンセプトは「地元の人々の日常の様子」。地域のバリスタたちのアイデアを参考に、“人”に焦点をあて、毎日過ごす当たり前の風景が時として発見に変わることから、それぞれの地域に暮らす人々に馴染みのある象徴的なコトやモノを組み合わせてデザインが描かれた。さらにその土地で使用されてきた“ならではの言葉”を織り交ぜ、一目で親しみを感じれるようになっている。
 

HOKKAIDO

「HOKKAIDO」は、北海道の深々と降り積もる雪をイメージしデザイン。ツララで遊んでいる子供たちや、そりを引くお母さん、ササラ電車など北海道の方になじみのあるものをアイコンとして描いている。
 

KANAZAWA

金沢のシンプルで美しい「和」をイメージしてデザインされた「KANAZAWA」。茶屋街で暮らす人や、友禅流しなど金沢になじみのあるイラストが描かれている。
 

FUKUOKA

「FUKUOKA」は、福岡の元気で活気ある様子をイメージ。博多織を思わせる伝統的な濃紺色をベースに、御輿を担ぐ人たちや、屋台で食事を楽しむ人たちが印象的。
 

HIROSSHIMA


OKINAWA


OSAKA


TOKYO

さらに、ステンレスボトル、タンブラー、マグカップは、専用のギフトボックスに入れて販売されるので、自宅用だけではなく、
プレゼントや旅のお土産としても活用できる。
 

どれも素敵なデザインばかりなので、旅行先のスタバで是非とも手に入れよう!

■スターバックス ジャパン ジオグラフィーシリーズ
発売日:2016年10月12日(水)
価格:
ステンレスボトル(355ml) 4,200円
タンブラー (355ml) 2,000円
マグ (355ml) 1,800円
スターバックス カード シティ 1,000以上の入金で発行可能
販売地域:北海道、宮城県、東京都、神奈川県、石川県、長野県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県、沖縄県

スターバックス 公式サイト
http://www.starbucks.co.jp

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP