ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「神様が本当にいることを証明したい」 最も若くして大学へ入学した9歳の天才少年が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一見、9歳のごく普通の少年のウィリアム・メイラスくん。テレビゲームや「ノックノック・ジョーク(Q&A形式の英語のジョーク。なぞなぞ)」などで友達と遊ぶのが大好きだ。

しかし、米『ピープル』紙によれば、ウィリアムくんは他の子供と違い、「最も若くして大学へ入学した子供の1人」なのだという。

ペンシルベニア州のこの地域に住む高校生と同様、ウィリアムくんはこの5月に高校を卒業した。最近は大学で、どのように宇宙が誕生したかという課題に取り組んでいる。一般的な9歳の子供なら本来はまだ小学4年生なのだから驚きだ。

地元のアレゲニー郡にあるコミュニティカレッジに入学したウィリアムくんは、大学生活に早く馴染めるよう授業をフルで受けることにした。そして翌秋にはピッツバーグにある名門工科大学、カーネギーメロン大学へ編入する予定、と司祭である父親のピーターさんは明かす。

「学校で一番年下だっていうことは何とも思ってないよ。だってもう慣れちゃったから」と語るウィリアムくんだが、大学では宇宙物理学などを学んでいく予定で、博士号も取得したいそうだ。

『ピープル』紙によるインタビューの際、ウィリアムくんは、”相対性理論”や”ブラックホール”といった難しそうな話を、簡単な言葉で説明してくれたというから驚きだ。そんなウィリアムくんの将来の夢は、「宇宙は外的な力で生まれたのか」ということを解き明かすこと。なぜなら、「神様が本当にいることを証明したい」からだという。

【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

【ギャラリー】気合入りまくり!セレブ達のハロウィンコスプレ【フォト集】122

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

新大食い王・MAX鈴木がメチャクチャ強すぎると話題に 史上初の新人で完全優勝、ジャイアント白田も認めた!
世界も認めたBABYMETAL「恐ろしく上手い」バックバンドの中の人とは?
松岡修造かよ!俳優・シャイア・ラブーフが放送事故レベルにアツく叫びまくる動画が話題に
新垣隆と練マザファッカーD.Oのコラボが話題に 「やっぱり才能ある」「性格と人望だな」
稼いだ額18億円!​ゴルフボール拾いで億万長者になった男性が話題に【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP