ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

買取価格を徹底比較!ケンタッキーフライドチキンの株主優待券

  • ガジェット通信を≫

半期ごとに受け取るケンタッキーフライドチキンの株主優待券。KFCの株主優待券は、毎回のように受け取っていると、気が付くと期限が過ぎてしまっていた、なんてこともありますよね。ケンタッキーフライドチキンの券であれば、買取してもらえるということをご存知ですか?

ただし、券を買取ってもらうにあたり、より高く買取してもらうには下調べも必要ですよね。どこのお店が高く買取ってくれるのか?ケンタッキーフライドチキンの株主優待券を最も高く買取ってくれるお店を、5店ご紹介。高く売れる時期など知っておくとちょっと得をする情報についてもまとめました。

ケンタッキーフライドチキン株主優待券とは?

出典:waham Qatar

日本KFCホールディングス株式会社の株を100株以上保有しているという人に贈られる、ケンタッキーフライドチキンの株主優待券。ピザハットでも利用可能とされており、基本的には1枚につき500円分のチケットとして、半期ごとに受け取っていることでしょう。しかし、ずっと株をやっている方や複数の株を保有している方であれば使い切れない券もあることでしょう。買取り店ごとに、1枚(500円)の価格をご紹介しましょう。

ケンタッキーフライドチキン株主優待券はいくらで売れる?

買取価格と、おすすめの買取店を5店ご紹介。(※いずれも2016/10/3時点の価格)

チケットショップトーカイ


チケットショップトーカイのホームページへ

買取価格:450円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている新券の場合の価格。

特徴
京都発、金券やブランド品などを買取っている店、チケットショップトーカイ。こちらのお店は最も買取価格が高く、残りの有効期限も3か月以上が対象であるという、期間の長さから見ても非常におすすめです。ネット買取があるのでどこにお住いの方も利用OK。オンライン見積もりを行ってから買取ページへ進むので、安心で便利です。チケットだけでなく、ブランド品や貴金属などもまとめて買取ってもらうのもいいでしょう。

買取方法:郵送買取、店頭買取(京都の駅前を中心に15店舗以上あり)

大黒屋


大黒屋のホームページへ

買取価格:450円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている新券の場合の価格。

特徴
全国的に買取店としてよく知られる大黒屋。チケットだけでなく、ブランド品や貴金属類なども売れることで知られています。店頭だけでなく郵送買取も可能ですが、店頭とネットでは買取価格が異なるので、売る前には再度価格を問い合わせましょう。今回ご紹介している金額はネット買取価格です。3ヶ月以上有効期限が残っている新券以外も価格がつくこともあるので、期限が危うい時などの相談店としてもおすすめです。

買取方法:郵送買取、店頭買取(全国の駅前その他など各地に店舗あり)

チケットレンジャー


チケットレンジャーのホームページへ

買取価格:440円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている新券の場合の価格。

特徴
東京に2店舗展開を行うチケットの買取店チケットレンジャー。こちらのお店も、他店に比べると買取価格は少々高め。ネットからの郵送買取も可能です。期限内の金券やチケット類であれば基本的にはどんなものでも買取してもらえるため、ホームページ内にて登場する、買取価格がアップするキャンペーンなどに合わせて売るのもいいでしょう。まとめて買取してもらう時に便利なチケット買取店です。

買取方法:郵送買取、店頭買取(東京駅前店、銀座3丁目店)

チケットショップアルファ


チケットショップアルファのホームページへ

買取価格:420円
条件:5ヶ月以上有効期限が残っている新券の場合の価格。旧券は買取価格が1%下がります。

特徴
主に東京・神奈川に店舗展開を行う、チケット専門の買取店チケットショップアルファ。店頭買取はもちろん、郵送買取が可能なので全国どこにお住まいの人でも利用が可能。店頭買取とネット買取では価格が異なり、こちらの価格は現時点でのネット価格。売る前には再度問い合わせることをおすすめします。検品後、即入金する体制を取っているので、早めの振り込みを望む方に向いています。

買取方法:郵送買取、店頭買取(JR蒲田東口駅前、川崎地下街アゼリア、北千住ミルディス、大井町駅前、大森駅北口前ララに店舗あり)

ダイヤチケット


ダイヤチケットのホームページへ

買取価格:400円~
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている新券の場合の価格。

特徴
西新宿に店舗を持つ、チケット専門の買取り店ダイヤチケット。買取金額400円~と、今回ご紹介したお店の中では一見買取価格が曖昧なようですが、400円からの価格で確実に売れるので、タイミングによってはそれ以下の価格に下がってしまうという心配がありません。郵送買取方法は非常に便利で、ネットからの予約等は一切なしで郵送するだけで買取可能。ネットからの予約などが煩わしい方に向いています。

買取方法:郵送買取、店頭買取(JR新宿駅西口徒歩2分、JR新宿駅南口徒歩3分)

相場と高く売れる時期を知ろう


相場は比較次第で差が出る

今回ご紹介した買取店の券の買取価格は、400円~450円が買取相場でした。しかし、これは厳選した買取価格であって、どこのお店でもこれくらいの価格で売れるというわけではないんです。お店によっては、100円~350円の相場にあたることも多く、売る前には必ず比較してから売らなければ損をしてしまい兼ねないんです。

できるだけ早い方が高く売れる

株主優待券には期限があります。期限が迫ると買い手が見つかりにくいため、買取店側も引き取る価格を下げ始めてしまいます。今回ご紹介した5店も、券が使える残りの3か月~5か月の期間は必要としています。券が手元に届いてから、できるだけ早いうちであるほうが高く買取してもらえるでしょう。

KFC株主優待券の売り時はいつ?

やはり早いうちであった方が高く売れることは事実です。もう利用することはないと完全にわかっているようであれば、券は売り払っておくのもいいとは思いますが、すっかり忘れていつもの券がある感覚でケンタッキーやピザハットのお店で買い物をする人もいます。

そういった時に、チケットが無いことに気づきもったいないことをした、と思うようであれば、先のことを考えてある程度の期間までは自分で券を保有しておくのもいいのではないでしょうか。

KFC株主優待券の有効活用方法

店で使う機会がないと感じたら、買取ってもらう。もしくは、人に譲るという手もあります。株を購入していない人からしてみれば、見たこともないような券ですし、ケンタッキーにあまり普段機会がないという方でも行くきっかけになるので、非常に喜ばれることでしょう。

買取店の価格を比較してお得に売りましょう!

出典:Mike Mozart

券の買取価格は、1枚につき数十円とはいっても差額が出ます。大きい差が出る場合、300円もの差額が出ることもあります。ご紹介した買取店は、高価なお店ばかりですので、売る前には再度いくらで売れるか確認をしてから、売るきっかけにしてみてはいかがでしょうか。いずれのお店も、ネットの買取価格と実店舗の買取価格が異なることがあるので、疑問点は事前に相談しておくことをおすすめします。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP