ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅行写真をチェキ風にプリントする方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、TABIPPOの篠原輝一です。皆さんは、様々な場所に出かけていると思いますが、旅行先で撮った多くの綺麗な風景や現地の人との楽しいひとときを収めた写真が、PCやSDカードに中に入ったまま!という人が多いのではないでしょうか。

僕も5年前に世界一周中した際に7ヶ月で撮影した写真の枚数、なんと3万枚撮影しましたが、ほとんどハードディスクに入ったままです。

 

そんな中、つい先日フジフィルムが提供しているネットプリントサービスの評判を聞いて、この機会にちょっと何か作ってみようかなということで昨年、香川真司選手が所属するドイツブンデスリーガのドルトムント戦を観に行った際に撮影した写真をプリントしてみることにしました。

今日は、そんなフジフィルムのネットプリントサービスの注文の方法などをご紹介します。

 

豊富なラインナップのフジフィルムのネットプリントサービス

何で評判が良いかというと、質の高い商品が多くのラインナップで提供されているからで、サイトを見てもらうとわかりますが、こんな感じでフォトブックやカレンダー、ノートなど様々なものが作れちゃうんです!

そんな中で、今回僕が選んだのは「ましかくプリント」という、チェキのようにましかくに写真が切り取られておしゃれな感じにプリントしてくれるというもの。

 

注文の仕方は簡単!

①ましかくプリントを選択して、注文ボタンを押すと以下のようにより詳細な設定画面が表示されるので、お好みのスタイルを選択しましょう。

 

②その後、パソコンから写真をアップロードするだけ。枚数もお好きな枚数でご利用頂けます。

 

③アップロードが完了したら、あとは支払い方法を選択するだけ!

 

④僕は8枚ほど注文して、このお値段! 配送料も無料でしたので、コンビニで写真を印刷するのと同じくらいのお値段!


注文内容に間違いがなければ、「この内容で注文する」ボタンを押して完了。所要時間5分。さあ、これで後は到着するのを楽しみに待つのみ!ちなみに約1週間ほどで到着しました。

 

出来上がった写真がおしゃれ

普通の茶封筒に入って届けられ、早速封を開けて中身をチェックすると…

うおおおお!めちゃくちゃ良いー!!こうやって普段中々形にしないものを形にしてみるとテンション上がりますよね!
気付いたら写真にコメントを入れていました。(自分のコメントのセンスがなさ過ぎて引いた)

 

センスがない僕はないなりに考えて、このようにピンで止めてみた所、ちょっぴりおしゃれになりました〜!他にも、部屋の壁に飾ったり、フォトアルバムをこの写真を使って作るものおすすめです。

 

さあ、皆さんも旅先の思い出を形にしてみては?

今回、フジフィルムのネットプリントサービスを利用してみて、普段PCやSDカードの奥底に眠っている写真を形することってこんなに楽しくてテンションが上がることなんだなと改めて思いました。

いまや、デジタルカメラが主流で全ての写真データを保存することができますが、その中でも選りすぐりの数枚をこうやって形にしてみるとなんだかワクワクしますよ。

 

今回のましかくプリント以外にもカレンダーやiPhoneケース、トートバック、マグカップなどあらゆるものにプリントしてくれるこのプリントサービス、ぜひ皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?

>フジフィルムのネットプリントサービスを早速見てみる

関連記事リンク(外部サイト)

「初心者向け」旅行で素敵な写真を撮る4つのポイント
写真好きな旅人必見!カメラと旅行券が当たるフォトコンテストを見逃すな!
世界の言葉で「はい、チーズ!」写真を撮る時の掛け声特集
【初心者の方向け】よく耳にする「一眼レフ」ってそもそも何?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。