体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅行写真をチェキ風にプリントする方法

旅行写真をチェキ風にプリントする方法

こんにちは、TABIPPOの篠原輝一です。皆さんは、様々な場所に出かけていると思いますが、旅行先で撮った多くの綺麗な風景や現地の人との楽しいひとときを収めた写真が、PCやSDカードに中に入ったまま!という人が多いのではないでしょうか。

僕も5年前に世界一周中した際に7ヶ月で撮影した写真の枚数、なんと3万枚撮影しましたが、ほとんどハードディスクに入ったままです。

 

そんな中、つい先日フジフィルムが提供しているネットプリントサービスの評判を聞いて、この機会にちょっと何か作ってみようかなということで昨年、香川真司選手が所属するドイツブンデスリーガのドルトムント戦を観に行った際に撮影した写真をプリントしてみることにしました。

今日は、そんなフジフィルムのネットプリントサービスの注文の方法などをご紹介します。

 

豊富なラインナップのフジフィルムのネットプリントサービス

何で評判が良いかというと、質の高い商品が多くのラインナップで提供されているからで、サイトを見てもらうとわかりますが、こんな感じでフォトブックやカレンダー、ノートなど様々なものが作れちゃうんです!

mashikaku07

そんな中で、今回僕が選んだのは「ましかくプリント」という、チェキのようにましかくに写真が切り取られておしゃれな感じにプリントしてくれるというもの。

 

注文の仕方は簡単!

①ましかくプリントを選択して、注文ボタンを押すと以下のようにより詳細な設定画面が表示されるので、お好みのスタイルを選択しましょう。

mashikaku08

 

②その後、パソコンから写真をアップロードするだけ。枚数もお好きな枚数でご利用頂けます。

mashikaku01 mashikaku02

 

③アップロードが完了したら、あとは支払い方法を選択するだけ!

mashikaku04

 

④僕は8枚ほど注文して、このお値段! 配送料も無料でしたので、コンビニで写真を印刷するのと同じくらいのお値段!

mashikaku05
注文内容に間違いがなければ、「この内容で注文する」ボタンを押して完了。所要時間5分。さあ、これで後は到着するのを楽しみに待つのみ!ちなみに約1週間ほどで到着しました。

 

出来上がった写真がおしゃれ

_MG_8416
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy