体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【随時更新】旅好きが集まる交流会「タビール」が全国で開催決定!

【随時更新】旅好きが集まる交流会「タビール」が全国で開催決定!

こんにちは。TABIPPO京都スタッフの吉川です。今回は今年から始まる「TABEER2016~47都道府県乾杯ツアー!~」についてご紹介します!先日福岡のTABEER(タビール)に参加してきました。その際に感じたこと、そしてその魅力を踏まえつつ詳細をお伝えします。

是非自分に合った飲み会の形を想像しながら読んでみてください。

 

そもそも、TABEERとは?

tabeer_logo

 

旅×ビールでTABEER(タビール)です。その名の通りビールを飲みながら旅好きの参加者と交流を深める場で、今まで2,000人以上の方に参加して頂いています。もちろんビール以外のアルコールやソフトドリンクでの参加も可能です。

TABEER2016~47都道府県乾杯ツアー!~

IMG_8066

今年は、「地方でのTABEERを開催してほしい」という参加者の方からの声と「全国各地に旅のコミュニティを広げたい」という私達の想いが今回形になり47都道府県でのTABEERの開催が決まりました!

これまで開催地が遠くて参加できなかった方はこれを機に是非参加してみてくださいね!

主催は学生だからこそ気軽に!

現在BackpackFESTA2017のスタッフとして旅を広めるため東京、仙台、京都、名古屋、福岡、沖縄を拠点に活動している総勢250名の私達学生です。私達が開催地に訪れ、近隣の都道府県の学生や旅好きの方々と繋がりを生むべく企画をしていきます!

参加者には毎回初めての方や1人での参加する方も多くいます。新しいコミュニティで緊張するかもしれませんが、そこは私達スタッフが全力で楽しめるよう企画をしておりますのでご安心ください!

 

今までとは違った飲み会を。

dinner-601576_1280

photo by pixabay

先日私が参加した福岡のTABEERでは、BackpackFESTA2017のコンテスト(DREAMやWORLD)応募者やゲストとして昨年のコンテスト優勝者の方等も参加していました。本気で自分の夢や旅への熱い思いを持った方たちのお話をフランクに聴けるチャンスは滅多にありません!

また、自分の旅の価値観について熱く語れる絶好の機会でもあります。テーマやコンセプトは各都市様々です。旅のついでにぜひいろんな都市のタビールに参加するのも良いですね!

 

以下が当てはまる方は是非!

・旅が好きな人
・世界一周したいと思っている人
・世界一周したことがある人
・これから旅したいなと思っている人
・新しい出会いがほしい人

年齢、職業、性別は問いません。誰でもご参加いただけます!「いいな!」と思った人は以下の各都市のイベント詳細をご覧ください♪

 

開催地の詳細 ※随時更新

地方一覧

北海道・東北
関東
中部
関西
中・四国
九州

 

北海道・東北

TABEER2016 in 北海道 10月15日(土)

TABEER2016 in 青森 10月29日(土)

TABEER2016 in 秋田 11月12日(土)

TABEER2016 in 山形 11月13日(日)

TABEER2016 in 岩手 11月19日(土)

TABEER2016 in 福島 12月3日(土)

関東

TABEER2016 in 山梨 10月8日(土)

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。