ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

熟成スジ煮込みのクリーム生パスタが絶品すぎる!口コミで評判のレストラン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】


すっかり恒例となった週末デートは横浜へ。横浜といっても、ちょっと足を延ばして鶴屋町まで。横浜駅のきた西口を出ると鶴屋町は目の前です。横浜に住んでいる人にもあまり知られていない、きた西口。花火やイベントで入場規制されているときも、ここは空いているので穴場の出入り口なのですよ。


きた西口から徒歩2分ほどのビルの4階にある「熟成肉x生パスタ ARASHI」。何人かのお友達から「おいしいよ~」と聞いていたのです。ちなみにこのビル、ほかのお店は「極」「恵」「縁」と、一文字で3つの音で統一されていました。うちは息子の名前もそれで考えたので、妙な親近感。お店はそんな広くないけど、エレベーターに「4階・5階 嵐」と書いてあったので、5階も利用できるのかな?



入ったときは他一組だけだったけど、すぐに予約のお客さんも来て満席になっていました。まずはザ・プレミアム・モルツ香るエール(490円)、お通しは自家製トルティーヤ。これがおいしい!! 薄いトルティーヤじゃなくて厚いの! 食べごたえあるの!! これだけでビール飲めちゃう。

厚切りベーコンのシーザーサラダ


790円。名前に偽りはない。偽りはないけど、盛り付けはどうよ。インパクト大!! 4等分に大きく切り分けて、がっつりいただきました。

■あわせて読みたい
【横浜】女子も男子も大好き!見た目も豪快なローストビーフ丼ランチ
http://tabizine.jp/2016/08/12/92659/

フライドポテト


480円。軽くつまめるものを。塩分がきいていて、おつまみにはピッタリ。+100円でディップソースも選べるようです。

ジンと肉


500円。大好きなジンと肉があったので迷わずオーダー。最近、飲めるお店が増えてきたけど、お店によって味が微妙に違うのよね。私はブラックペッパー多めでとお願いしました。

牛フィレとフォアグラのロッシーニ


1,580円。鉄板のおいしさ。バルサミコソースがおいしいので、パンがあったら嬉しかったな~。

熟成スジ煮込みのクリームパスタ


1,100円。こちらのお店のウリは、熟成肉と生パスタ。じゃぁ、両方を満たしているこれは絶対おいしいでしょとオーダー。大あたり。生パスタはタリアテッレとエッグ型から選べるので、タリアテッレにしました。モチモチしながらも中にほんの少し芯がある絶妙の茹で加減。先日、ソフト麺かよ!! って生パスタを食べたばかりだったので、この茹で加減は嬉しいわ。これぞ生パスタ。そして熟成スジの煮込み。大きなかたまりもホロホロほどけてパスタにからみます。これは本当においしかった。生パスタがおいしすぎて、ほかも食べたかったのだけど、さすがにお腹いっぱいになり断念。


お料理のメニューはそんな多くないけど、どれも丁寧に作られていておいしかったです。これでひとり3,500円ちょっとなら安いわ。3時間飲み放題付き3,980円の女子会コースは要チェックだな~。

■あわせて読みたい
【横浜】いいお値段なのも納得。おすすめの焼き鳥屋さん「里葉亭」
http://tabizine.jp/2016/07/08/86522/

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP