体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イイ男が結婚したいのは、キャリア系習い事をする自立女子!?イケメン座談会から学ぶモテ♡法則その2

f:id:keimanahensyu:20160926211155j:plain

キャリアアップや転職を目指して、習い事に通っている女性。そんな習い事女子に対して、男性はどのような印象を抱いているのでしょう。そこで、イケメン5人に集まってもらい、上昇志向の習い事女子に対する本音を語ってもらいました。これを読めば、「習い事を始めよう」と思うこと確実!?

-Profile-(左より)

◎高知和哉さん (23歳)

甘いマスクが魅力のイケメン学生。好みのタイプは、ノリがいい年上の女性。

◎榑松由紘さん (28歳)

ちょっぴりお茶目な癒やし系SE。永作博美似の妻をこよなく愛している。

◎宮嵜幸志さん (32歳)

笑顔が爽やかすぎる、クリエイティブ系企業の社長。よく笑う女性が好みのタイプ。

◎石井 亮さん (32歳)

聡明かつ知的な雰囲気が魅力のITコンサルタント。好みの女性は天真爛漫な人。

◎兼子嘉晃さん (32歳)

ワイルドで大人の雰囲気漂う、人気ダイニングの店長。気が強い女性が好みのタイプ。

習い事女子がそばにいてくれたら、イケメンたちも頑張れる!?

f:id:keimanahensyu:20160926212041j:plain

彼女と一緒に成長したい、というキュートな笑顔の高知さんと、知的なまなざしが素敵な石井さん

—キャリアアップや転職を目的に、習い事をする女性ってどうですか?

【石井】自分はコツコツ頑張れるタイプではないので、とても尊敬します。そういう人がそばにいてくれたら、「自分も頑張らなくちゃ」と励みになりそう。

【宮嵜】同感です。しかも、習い事によってキャリアアップを実現させたり、転職を成功させたりした女性は、ホント素敵な人が多い。夢や目標に向かって頑張る女性って、やっぱり魅力的ですね。

【高知】ボクはまだ学生なのであまりイメージできないのですが、「デキる女」という印象を受けます。たとえば、簿記の資格を取得していたら企業の財務諸表の読み方を教えてもらえるなど、そういう女性と付き合えば知らない知識を吸収できて自分も成長できそう。

【兼子】習い事女子の多くは、一度スキルや資格を身につけて終わりではなく、さらに上を目指して学び続けますよね。学ぶことが、習慣になっているというか。仕事に貪欲に向き合うその姿勢が、カッコイイと思います。

【榑松】それに、「男に寄りかかるのではなく、自分の力で生きよう!」という決意のようなものが、しっかり伝わってくるのも魅力。自立した女性が好きな男性に、好印象を与えられると思います。

恋愛も仕事も成就させたいなら、習い事を始めるのが一番の近道!?

f:id:keimanahensyu:20160926212143j:plain
1 2次のページ
ケイマナニュース!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。