ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イイ男が結婚したいのは、キャリア系習い事をする自立女子!?イケメン座談会から学ぶモテ♡法則その2

DATE:
  • ガジェット通信を≫
f:id:keimanahensyu:20160926211155j:plain

キャリアアップや転職を目指して、習い事に通っている女性。そんな習い事女子に対して、男性はどのような印象を抱いているのでしょう。そこで、イケメン5人に集まってもらい、上昇志向の習い事女子に対する本音を語ってもらいました。これを読めば、「習い事を始めよう」と思うこと確実!?

-Profile-(左より)

◎高知和哉さん (23歳)

甘いマスクが魅力のイケメン学生。好みのタイプは、ノリがいい年上の女性。

◎榑松由紘さん (28歳)

ちょっぴりお茶目な癒やし系SE。永作博美似の妻をこよなく愛している。

◎宮嵜幸志さん (32歳)

笑顔が爽やかすぎる、クリエイティブ系企業の社長。よく笑う女性が好みのタイプ。

◎石井 亮さん (32歳)

聡明かつ知的な雰囲気が魅力のITコンサルタント。好みの女性は天真爛漫な人。

◎兼子嘉晃さん (32歳)

ワイルドで大人の雰囲気漂う、人気ダイニングの店長。気が強い女性が好みのタイプ。

習い事女子がそばにいてくれたら、イケメンたちも頑張れる!?

f:id:keimanahensyu:20160926212041j:plain

彼女と一緒に成長したい、というキュートな笑顔の高知さんと、知的なまなざしが素敵な石井さん

—キャリアアップや転職を目的に、習い事をする女性ってどうですか?

【石井】自分はコツコツ頑張れるタイプではないので、とても尊敬します。そういう人がそばにいてくれたら、「自分も頑張らなくちゃ」と励みになりそう。

【宮嵜】同感です。しかも、習い事によってキャリアアップを実現させたり、転職を成功させたりした女性は、ホント素敵な人が多い。夢や目標に向かって頑張る女性って、やっぱり魅力的ですね。

【高知】ボクはまだ学生なのであまりイメージできないのですが、「デキる女」という印象を受けます。たとえば、簿記の資格を取得していたら企業の財務諸表の読み方を教えてもらえるなど、そういう女性と付き合えば知らない知識を吸収できて自分も成長できそう。

【兼子】習い事女子の多くは、一度スキルや資格を身につけて終わりではなく、さらに上を目指して学び続けますよね。学ぶことが、習慣になっているというか。仕事に貪欲に向き合うその姿勢が、カッコイイと思います。

【榑松】それに、「男に寄りかかるのではなく、自分の力で生きよう!」という決意のようなものが、しっかり伝わってくるのも魅力。自立した女性が好きな男性に、好印象を与えられると思います。

恋愛も仕事も成就させたいなら、習い事を始めるのが一番の近道!?

f:id:keimanahensyu:20160926212143j:plain

奥様が習い事女子の兼子さんと榑松さん。やはり習い事はイケメンを惹き付ける!?

—皆さんのまわりに、キャリアアップや転職を目的に習い事に通っている女性っています?

【榑松】実は、私の妻がそう。2年ほど前に趣味でポーセラーツを習い始めたのですが、その魅力にハマッてインストラクター資格まで取得。この春には事務職から転身し、『Salon dé Cendrillon』というサロンもオープンさせました。

【兼子】出会う前の話ですが、私の妻はネイルスクールに通ってネイリストに。その後、認定講師の資格も取得し、子どもが生まれるまではサロンも経営していました。

【高知】すごい! 習い事って、仕事を成就させるだけでなく、イケメンも惹きつけるんですね!

【榑松】私の妻の場合、ポーセラーツを習い始めたのは結婚後ですけどね……。ただ、習い事を始めてますますキレイになったのは事実です。

【宮嵜】ボクは、編集ライター講座に通った経験があるのですが、その仲間のなかに夢や目標を実現させた女性がいっぱい。独立してフリーライターになったり、自分で書けるWebディレクターへとキャリアアップしたりしています。

【石井】いろいろな習い事にチャレンジしている後輩がいるんですけど、話題が豊富でクライアントからかわいがられて、営業成績NO.1を獲得しました。

【高知】すごい! 付き合うなら、習い事女子がよさそうな気がしてきました。

【榑松】ぜひ、オススメします。石井さんの話じゃないですけど、そういう人と一緒にいれば相乗効果で自分も成長していけますよ。実は私も、妻の影響を受けてファイナンシャルプランナー2級の資格取得を目指して勉強中。ちなみに、今週末に試験があるんです。

【高知】えっ、こんな取材を受けていて大丈夫なんですか!?

【榑松】大丈夫です。妻のように、「習い事を始めて変わりたい」と思っている女性を応援するためですから!

生活面から実利面、精神面まで、頑張る習い事女子をサポートしてあげたい!

f:id:keimanahensyu:20160926212205j:plain

信じられないことに、現在フリーのイケメン3人!これはチャンス…!?

—恋人や奥さんが習い事女子だった場合、皆さんは応援します?

【榑松】もちろんです! 私はレッスンで夜遅くなった妻を迎えに行き、重い荷物を持ってあげたりしていました。妻の夢が自分の夢にもなっていたので、「はい、喜んで!」という感じでやっていましたね。

【兼子】すごいですね。私は、家事や育児を率先してやるなどして生活面をサポートすると思います。

【宮嵜】頑張るカノジョのためなら、自分にできることは何でもしてあげたいです。といっても、今のところ結婚する予定がないどころか、カノジョもいないですけどね。

【高知】ボクもカノジョはいませんが、いたら一緒に習って二人で頑張ろうとするかも!

【石井】私も今フリーですが、もしカノジョがいたら効率的な勉強のやり方を教えてあげるなど、できるだけ力になりたいと思います。とくに、インテリアコーディネーターやリフレクソロジーの資格取得を目指すカノジョだったら、張り切ってしまうかも。部屋をオシャレにしてもらえたり、ボディケアをしてもらえたりしそうじゃないですか。

【高知】習い事女子と付き合ったり結婚したりしたら、そういうメリットもありますね。色彩検定や行政書士、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)、TOEIC®テストといった資格なんかも、プライベートでいろいろアドバイスを受けられてよさそう。

【宮嵜】プログラマや医療事務なんかは、食いっぱぐれなさそう。たとえば、出産後でも職場復帰しやすそうですし、在宅で働けるチャンスもある。いずれにせよ、仕事好きな女性は素敵ですね。

【榑松】心理カウンセリングのスキルがある女性となら、恋愛も長続きしそう。というか、独身の3人は全員カノジョがいないんですね。ぜひ女性に人気の習い事に通って、出会いを探しましょうよ。妻がやっている、ポーセラーツなんてどうですか!?

【宮嵜/高知/石井】なかなか言い出せなかったんだけど、そもそもポーセラーツって何!?(笑)

まとめ

キャリアアップや転職を目指す習い事女子は、イケメンたちから高評価。みんなもさっそく通って、恋愛も仕事も成就させましょう。ケイコとマナブ.netを使えば、イケメンたちが気になる習い事もすぐに検索可能。ぜひご活用を!というわけで、ぜひ素敵な習い事デビューを果たしてください!

構成/ケイマナニュース!編集部 取材・文/佐野勝大 撮影/増子武志

※この記事は2016年9月時点での情報を基に作成しています。

関連記事リンク(外部サイト)

【黒字になる資格】ロジック勝負で筋の通った仕事に転職したい人のための資格6選
【黒字になる資格】販売・接客の経験が武器になる資格10選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。