ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

DANCE EARTH PARTY、AWAにてEXILE THE SECONDとのコラボ曲を独占先行配信!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

音楽配信サービスAWAが、10月3日(月)より、EXILE ÜSA、EXILE TETSUYA、Dream Shizukaによるユニット・DANCE EARTH PARTYの楽曲を独占先行配信することがわかった。
DANCE EARTH PARTY×AWA (okmusic UP's)
今回独占配信する楽曲は2曲。1曲目はEXILE THE SECONDとコラボレーションした新曲「HEART OF A LION」、2曲目はDANCE EARTH PARTYの過去楽曲をDJ HASEBEがミックスした「NON-STOP MEGA MIX」だ。新曲「HEART OF A LION」は力強いリズムが特徴のダンスチューンで、EXILE TETSUYA出演の「和真/UTMO」CMソングにも決定している。

今回の配信は、10月15日(土)に行なわれる『DANCE EARTH FESTIVAL 2016』を記念し決定したもので、9月23日に配信を開始した「To The World」に続く、独占先行配信第二弾となる。イベントと併せて是非チェックしてみてほしい。

【コメント】
■EXILE ÜSA コメント

曲のデモを聴いた時は、アフリカのサバンナで生きるライオンがイメージされる1曲だと感じました。曲のテーマがEXILEの思想と通づるものがあり、世の中を生き抜いていくための強い気持ちを持ち続けられるような曲になっていますので、ぜひ聴いてください。

■EXILE TETSUYA コメント

EXILEを勇退されたUSAさんのプロジェクトであるDANCE EARTH PARTYと、今もEXILEメンバーとしても活動するEXILE THE SECONDの新たなコラボレーションが決定した時は、この曲が意味深く感じられて、僕の中では嬉しい瞬間でした。SHOKICHIも見事に、このことを歌詞にしてくれているので、ぜひ聴いてください。

■Dream Shizuka コメント

今回はSHOKICHIさんがこの曲の作詞をしてくださり、レコーディングでは曲のディレクションもしてくださいました。NESMITHさんとSHOKICHIさんと実際に歌わせていただき、自分がお二人のヴォーカルと合わさった時に、どんなハーモニーになるんだろうと、すごくワクワクしました。お二人の声があるからこそ、曲の持つ広大な地球の大地を表現することができたと思います。そしてレコーディングを通して、この曲の中で自分が何を表現できるのだろうと考えたりと、また一つ色んな勉強をさせていただきました。

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。