ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カリッカリ、ベーコン!とこだわり半熟卵の「ベーコンegg」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月2日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、世田谷の絶対食べるべき厳選パンを特集した中で、中山秀征さん、中川翔子さん、大倉孝二さん、馬場園梓(アジアン)さんが「グルートン」(東京都世田谷区)を訪れた。

同店は大学の目の前にあるベーカリーショップ。
フランスの市場をイメージしたおしゃれな店内には、約70種類もの豊富なパンが並ぶ。

その中で絶対に食べるべきパンとしておすすめなのが「ベーコンegg」(240円/税抜き)。
長さのあるベーコンスライスと、卵をまるまる1個パン生地に落として焼き上げた総菜パンだ。
学生のお客さんが多いという同店で、忙しい朝にぴったりだと午前中には売り切れてしまう人気商品だという。
いただくと中川翔子さんは「カリッカリ、ベーコン!」と思わず声を上げた。一同「う~ん、うまい」「これは朝最高。」「卵美味い!」と嬉しそうにコメント。焼き加減のこだわりを尋ねると、卵の半熟具合にこだわりがあるという。

もうひとつのおすすめが「カレーパン」(200円/税抜)だ。中のカレーはもちろんのこと、サクサクの食感にこだわっているという。
かじりついた大倉孝二さんは思わず体を前後させる動きを見せ、店主と感動の握手。「これは美味いよ!」としみじみコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:グルートン(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:駒澤大学のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:駒澤大学×カフェ・スイーツのお店一覧
滅多に食べられない珍獣の肉が楽しめる店
カリッカリ、ベーコン!とこだわり半熟卵の「ベーコンegg」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。