ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【姫路編】ここならゲームが高く売れる!おすすめ買取店5選

  • ガジェット通信を≫

姫路はゲームの買取り店が少ない。姫路城の建て替えの影響か駅前も大きく変わり、より買取り店が減ったように感じ、売りに行くなら神戸に行ったときでいいや。と、不要になったゲームソフトやゲーム機の売り時を逃していませんか?

ゲームは、早めに買取してもらったほうが、高く売れる可能性があります。姫路でゲームを買取してもらうのにおすすめの買取り店、高価買取してもらう方法や買取店を選ぶコツについても伝授したいと思います。

姫路市内でゲームの買取店を探している方へ

姫路にお住まいの方の中には、ゲームの買取り店が少ないなと考えている方は多いはず。本来は、駅前にでも行けば買取り店はいくつか見つかったりもするのですが、駅前は以前に比べると大きく変わり、実際は車で行き来するしかないような距離にしか店舗はありません。それでも、少しでもゲームを高く売りたい。そう考えている方に、おすすめの買取店をご紹介しましょう。

おすすめ買取店~ゲームソフト編~

ゲオ


ゲオのホームページへ

特徴
全国的にテレビCMでも良く知られているゲオ。姫路市内にも3店舗あります。主に発売日時が新しいゲームほど高価買取してもらえることが多く、PS4、WiiUといった新しいゲーム機種で動作するゲームソフトの買取に向いているお店です。ホームページ内の買取ページにて、買取に関するお得な買取情報が掲載されていることがあるので、売りに行く前にはチェックしておくといいでしょう。宅配買取の利用も可能です。

店舗場所:姫路飾磨店(姫路市飾磨区清水3丁目)、姫路店(姫路市増位本町2丁目)、姫路砥堀店(姫路市砥堀)
他の買取方法:宅配買取

メディオ!


メディオ!のホームページへ

特徴
メディア関係のアイテムを買取っているお店、メディオ!。姫路駅から歩いて行ける場所に店舗があります。PS4、WiiUといった比較的新しいゲームソフトはもちろん、レトロゲームと呼ばれるネオジオやセガサターン、ドリームキャストなども買取ってくれる貴重なお店です。宅配買取も可能であり、店舗まで遠いという方にもおすすめ。レトロゲームを持っているという方はこちらのお店で査定を。

店舗場所:姫路店(姫路駅から徒歩約4分)
他の買取方法:宅配買取

らしんばん


らしんばんのホームページへ

特徴
主にアニメ関連の品物を買取・販売しているお店として知られる、らしんばん。アニメイトと同じビルに入っており、駅からのアクセス条件が良いところがポイント。そして、一見アニメ関連のゲームソフトしか買取してもらえないイメージがありますが、人気タイトルのゲームであればどんなソフトでも高価買取。宅配買取も可能なので、ゲーム関連ソフトと一緒に売りたいソフトなどは全てこちらのお店で買取ってもらいましょう。

店舗場所:姫路店(姫路駅から徒歩約3分)
他の買取方法:宅配買取

おすすめ買取店~ゲーム機編~

ブックオフ


ブックオフのホームページへ

特徴
古本の買取店として知られるブックオフ、ゲーム機の買取価格が高価であることでも有名です。姫路市内には3店舗あり、比較的発売日時が新しいゲーム機ほど高価買取に。特に、宅配買取時の価格がより高価である傾向が高いため、家に居て売れる宅配買取の利用もおすすめです。ゲーム機周辺のコントローラーなども買取ってもらえるため、本体を売る際には一緒に査定をしてもらうのもいいでしょう。

店舗場所:姫路網干店(姫路市網干区余子浜)、姫路増位店(姫路市増位本町)、姫路三宅店(姫路市飾磨区三宅)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

エコリング


エコリングのホームページへ

特徴
ここ最近、店舗が続々と増えているエコリング。実は姫路発祥の買取店です。基本的に、違法品でない限りは買取をしてもらえるという査定方法であり、ほとんどのゲーム類が売れる可能性があります。中でもゲーム機は高価買取を行っているので、査定をしてもらうのがおすすめ。その他、レトロゲーム等も見てもらうといいでしょう。他店で売れなかったゲーム類を、最後に査定してもらうお店としてもぴったりです。

店舗場所:、姫路中央店(姫路駅から徒歩約4分)、飾磨店(姫路市飾磨区恵美酒)、広畑店(姫路市広畑区才)、姫路店(姫路市琴岡町)、
他の買取方法:宅配買取、出張買取

高価買取&便利なお店選びのコツについて


売る前に品数を確認する

まずは、売る予定であるゲーム類の品数を確認してみましょう。ダンボール箱複数点になるくらい、大量買取である場合は店頭買取は不向きです。車であちこちの店舗をまわったとしても、買取査定結果を後日聞きにいかなければならないこともあるので、宅配買取や出張買取の活用を検討しましょう。

ゲームの種類別に店を分ける

発売日時が新しいゲームしか、買取を行わないお店は増えています。ここ10年~15年あたりに発売されたゲームであれば、どこの買取店でも売れる可能性はありますが、それ以前のレトロゲームに関しては、専門的に取り扱うお店でしか買取してもらえません。ゲームソフト・ゲーム機の買取に強いお店も異なるので、種類別にお店を分けて売るのも高価買取ポイントになるでしょう。

複数店で査定をしてもらう

1店舗目で査定をしてもらったその時に売ってしまうと、後々高価買取してくれるお店が出てくる可能性があります。より高価買取してもらうには、2~3店舗分の査定金額を比較してから売ることがポイント。ネットからの買取の場合、メールフォームや価格検索にて見積もり査定額が出せるお店もあります。

購入時の状態に近づけ価格アップ

新品未開封のゲームソフトの買取、同一ソフトの買取は禁止されていることが一般的です。開封品を高く買取してもらうには、やはり綺麗なものから高価買取に。汚れは落として、説明書や箱など付属品は全て揃えてから売る。購入時の状態に近づけて売るだけで、買取金額はアップします。

姫路市内でゲームを買取してもらおう!

神戸に行ったときにでも、と思い売りたいゲーム類を貯め込んでいると、売り時を逃して買取相場が下がってしまっていることもあります。不要だと感じたら、できるだけ早いうちに買取してもらうことで高価買取は可能です。姫路市内にも、ゲームの買取店はいくつかあるので、この機会に買取ってもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP