体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

前田智子が日本代表に選ばれた「ミス・アース」とは?

前田智子が日本代表に選ばれた「ミス・アース」とは?
J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」。10月2日(日)のオンエアでは、日曜日を担当する新ナビゲーターの前田智子が登場しました。

現在、モデル・MC・リポーター・ウォーキングインストラクター・ピラティスインストラクターなど、さまざまな分野で活動中の前田。以前はダンサーをしていたそう。「いろいろやりすぎてですね、『何してる人ですか?』と聞かれるといつも困ります(笑)。でもこれからは、まず『J-WAVE、ZAPPAのナビゲーターです』と自己紹介させていただこうと思います!」と自己紹介。

さらに、「皆さんにはもちろん見えないですが、指が震えていて、もしかしたら声も震えてるかもしれません(笑)」と、初ZAPPAは緊張でいっぱいいっぱいだったようです(笑)。

そんな前田は2011年に「ミス・アース」の日本代表に選ばれているのですが、「ミス・アース」と聞いてピンとくるでしょうか? 4大コンテストの一つで、他には「ミス・インターナショナル」「ミス・ワールド」「ミス・ユニバース」があります。

その中でも「ミス・アース」は、環境問題の取り組みに特化したコンテストだそうです。前田はミス・アース日本代表として、例えば、世界中の人々が同じ日、同じ時間に電気を消すアクションを通じて「地球温暖化を止めたい」「地球環境を守りたい」という思いを示すイベント「EARTH HOUR(アースアワー)」などの活動をしてきたそう。その他、どんな活動をしてきたのかは、今後、番組で詳しく紹介していくそうなので楽しみに!

10月から「ZAPPA」に仲間入りした前田智子に、ぜひ応援メッセージを送ってください! 宛先は番組サイトまで♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日5時―6時
オフィシャルサイト :http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。