ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気声優がVR!声優の可愛いリアクション動画集めてみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アニメのみならず、ゲーム実況プレイでも欠かせない存在となった声優。最近では、インターネット上での生放送やテレビのカメラの前に姿を見せる声優も増えています。では、そんな声優がOculus RiftやHTC Vive、PSVRといったVRHMDをかぶったらいったいどんなリアクションを取るのでしょうか。今回は、そんな声優がVRを体験している動画をまとめてみました。

女性声優がVRホラーゲームをプレイ!

からあげ愛好家として有名で、「いくちょん」の愛称で親しまれる声優の有野いくさんが、お台場のVR ZONEよりニコニコ超会議2016に出展されたVRホラーコンテンツ『脱出病棟Ω』をプレイする様子が収められた動画です。

背後から迫ってくる怪物など、恐怖を煽る演出に本気で怖がるいくちょん。実際のゲーム映像を見なくとも、いかに怖い演出がなされているかが伝わってきます。

怖さのあまり本気でキレるなど、面白い反応が盛りだくさんです。

www.youtube.com/watch?v=27LnKgscLM4

女性声優の失禁体験?!

こちらも同様に、有野いくさんが、電気通信大学の失禁研究会が開発した失禁体験装置『ユリアラビリンス』を体験する様子が収められています。

失禁の感覚を与えられている間恥ずかしさからか笑い続けるいくちょん。

動画の後半では、ふとももに取り付けられた装置の構造も説明されています。

【ニコニコ動画】女性が失禁体験装置を試してみた

人気声優がPSVRで深海体験

「銀魂」など、数々のアニメに出演している声優の広橋涼さんが、PSVRの『Ocean Descent』を体験しています。

右下にワイプでリアクションが表示されています。スクリーンショットでは分かりづらいですが、取り乱してかなり大きなリアクションをとっています。

www.youtube.com/watch?v=73yCq2xakI8&feature=youtu.be

人気声優がVRでRPGを体験

声優の遠藤ゆりかさん、マルチタレントの兎味ペロリナさんが、VR RPG『VANISHINGREALMS』をプレイする動画です。

クロマキーを使ってゲーム画面とプレイヤーを同時に映しています。

live.line.me/r/channels/785/broadcast/26129

人気声優のミリアサVR体験

「とある魔術の禁書目録」や「カードファイト!! ヴァンガード」など、人気アニメに多数出演している声優の阿部敦さんが、自身も出演しているスマホゲーム『乖離性ミリオンアーサー』を題材としたVRコンテンツ『乖離性ミリオンアーサーVR』を体験している動画です。

少し暗いですが、ステージの背面にプレイ映像が映されています

www.youtube.com/watch?v=5Zli57a5wrY&feature=youtu.be

動画投稿サイトには、今回紹介した動画のほかにもたくさんのVR体験動画が掲載されています。また、今回は「声優がVRを体験している動画」を紹介しましたが、最近ではゲーム実況者がVRゲームの実況動画を投稿している例も現れつつあります。

今後、VRの体験動画がどれだけ増えていくかに期待です。

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Mogura VRの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。