ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

このボリュームと種類で500円!?お刺身盛りが魅力的な大人気居酒屋

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

休日は昼から飲めちゃう素敵な居酒屋。通しでやっているお店、そしてリーズナブルに魚を味わえるところにひかれて入ったお店「魚問屋 魚政宗 練馬分店」。入ったのは16:00。このあと1時間もしないうちにほぼ満席状態になった、とある休日の夕方の話です。サワーの大ジョッキにしました。


大ジョッキ注文でチンチロリンチャレンジができるんです!


ゾロ目がでたら中ジョッキの価格でOK。3回やってみましたが、3回とも撃沈。私の運はこんなもんです。運だめしに面白いので、たくさん飲めそうだったら大ジョッキはおすすめですよ~。そしてこのお店の目玉メニューが「魚政宗大漁盛り」。


このボリュームとこの種類で500円。1人前500円じゃなくてこの一皿が500円。普通だったらありえないでしょ? と思う程のお得メニュー。その日の仕入で内容は変わるようですが、季節感も感じられる種類豊富なお刺身。又、注文していないのですが「酢飯と焼き海苔セット」がメニューにありました。お刺身で手巻き寿司をするのも楽しそうです。

アンチョビポテトサラダ


ポテトサラダにときおり感じるアンチョビの塩気が良い感じ。

ナスと豆腐の揚げ出し


アツアツの揚げ出し豆腐、量もしっかりありました。しょうがと大根おろしで頂きます。

鶏の唐揚げ


揚げたてのアツアツ唐揚げ、大きめで量もそこそこ多い。これで490円は大満足。

梅水晶


コリコリした食感と梅の酸味と香りがたまらなく好き。日本酒とも合いますよね~。今回は日本酒を注文していませんが、有名どころの日本酒から、知らないけれどなんとなくおいしそうな日本酒まで、品揃えもなかなか。


店員さんも元気で優しいし、入口に「大衆酒場」と大きなのれんが出ていたのを見た時は「期待できないんじゃないか」なんて思ったのですがとんでもない! お値段以上の価値を感じた料理も多く気軽に明るい時間からリーズナブルに過ごせる貴重なお店です。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる

■あわせて読みたい
【練馬】コスパがすごいと噂のお店!希少部位がたくさんそろった焼肉店

【練馬】コスパがすごいと噂のお店!希少部位がたくさんそろった焼肉店

日本酒も美味しい!横浜駅近くで立地がいい九州居酒屋へ行ってきた
http://tabizine.jp/2016/09/28/99666/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP