ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヨーヨーでバク転? 超絶テクの国際大会始まる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ヨーヨーでバク転? 超絶テクの国際大会始まる
J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」(土曜担当ナビゲーター:WAYNE)。10月1日のオンエアでは、注目のヨーヨーイベントを紹介しました!

この日はJ-WAVEの開局記念日でした。1988年10月1日(その日も土曜日!)から実に28年! もともとラジオを聞くのが大好きだったというWAYNEは、「今度は自分がラジオの中からお話したり、音楽をお届けできているというのは、すごくすごく光栄ですし、それが今日みたいな記念すべき日となると、感慨深さをしみじみ感じます」とちょっと緊張気味(?)でした。

オンエアでは2016年の最強ヨーヨープレイヤーを決定する、ヨーヨーの国際大会「THROWDOWN!」をご紹介しました。WAYNE とiamSHUMによるユニット「FUTURE BOYZ」も出演します。

FUTURE BOYZは、日本人のヨーヨー世界チャンピオン高田柊さんとコラボレーションした限定モデルのヨーヨーを発売したり、高田柊さんが世界大会でFUTURE BOYZの曲を使用するなどヨーヨーと関わりが深いのです。WAYNE自身はそれほど上手ではないそうなのですが、iamSHUMさんはジュラルミンケースいっぱいにヨーヨーを持っていて、その腕前もかなりのものだそう。

そんなFUTURE BOYZ が出演する「THROWDOWN!」は、10月8日(土)にパセラリゾーツ・グランデ渋谷で予選大会、翌日9日(日)に新宿FACEにて決勝大会が行われます。この大会のポイントは、会場にいる観客、生配信されるニコニコ動画の視聴者、そしてヨーヨーのレジェンドたちがジャッジをするところ。 あなたの一票がチャンピオンを決めるかもしれないのです!

「ヨーヨーをしながらバク転って見たことないでしょ〜?」とWAYNE。ぜひその目で世界のトップヨーヨーアスリートの超絶テクニックを体感してください! 詳しくは「THROWDOWN!」のHPまで!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日5時ー6時
オフィシャルサイト :http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。