体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キレイの秘密は日本酒!?新潟でおすすめの美活スポット

キレイの秘密は日本酒!?新潟でおすすめの美活スポット 新潟地酒 プレミアム SAKE 蔵

すっきり美味な日本酒と温泉地に恵まれた新潟は、仕事で忙しい女子を内からも外からも癒やす美容県です。

日本海の魚介や山の幸などグルメも多彩だから旅するだけで、楽しくキレイを目指せるのです。

北陸新幹線の開通で行きやすくなった上越。山海のグルメや名水に恵まれたエリア・中越。美しい海岸線と高原リゾート、城下町や温泉郷を有する下越。

美しくなれるポイントが沢山詰まった新潟県、どこを周るか迷ってしまいそうです。

上越

北陸新幹線の開通で行きやすくなった上越。海と山に恵まれたヒスイのまち・糸魚川は、海グルメも楽しめる注目の穴場!

マリンドリーム能生【糸魚川市】

日本海側有数の直売所で名産紅ズワイガニを満喫!

マリンドリーム能生カニ汁、天ぷら、カニちらし寿司も味わえるカニづくしセット マリンドリーム能生9軒が連なる「カニ屋横丁」。糸魚川の5つの酒蔵の日本酒とどうぞ

能生漁港で水揚げした紅ズワイガニがその場で味わえる直売所、日本海の魚介を揃えた鮮魚センターがある。食事処ではカニ三昧メニューを実施。

おすすめメニュー

カニづくしセット(食事処 番屋) 3675円

美活!

紅ズワイガニに含まれる天然色素カロテノイドのアスタキサンチンには、ビタミンEの1000倍と言われる強力な抗酸化作用が。美肌づくりに活かそう! マリンドリーム能生(のう)

TEL/025-566-3456

住所/糸魚川市能生小泊3596-2

営業時間/9時~18時(店舗により異なる)

定休日/1月1日全館休業

アクセス/えちごトキめき鉄道能生駅よりタクシーで5分

「マリンドリーム能生」の詳細はこちら

加賀の井酒造【糸魚川市】

新潟県最古の酒蔵で硬水仕込みの日本酒を。

加賀の井酒造加賀の井酒造試飲や休憩のスペースがあり、酒造りの古文書などが展示される

創業365年以上、加賀藩の藩主や家老の献立を彩った歴史を持つ酒蔵。敷地内の井戸水で仕込んだ、新潟では珍しい硬水の日本酒が味わえる。

酒造見学の流れ

見学料無料

1.酒蔵の歴史を聞く

加賀の井酒造

加賀藩の参勤交代の宿場であった糸魚川と、2000人に及ぶ大名行列の本陣が置かれた酒蔵の歴史を、当時の加賀藩からの貴重な拝領品を見ながらお勉強。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。