体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

台湾グルメがもっと好きになる!高雄のおすすめ夜市15選

台湾グルメがもっと好きになる!高雄のおすすめ夜市15選
Photo credit:Masakatsu Umeda「台湾・高雄。屋台、スイーツ、海鮮料理、美食を求めて弾丸ツアー!」

Photo credit:Masakatsu Umeda「台湾・高雄。屋台、スイーツ、海鮮料理、美食を求めて弾丸ツアー!」

こんにちは。Compathy MagazineライターのKumiです。
「あなたにとって旅行先の楽しみは何ですか?」そう問われたとき、「その土地ならではのグルメを堪能すること」と答える人は多いでしょう。
世界中の多くの国と同様、台湾にも魅力的な食べ物がたくさんあります。そんな台湾のグルメを気軽に楽しむことができるのが夜市。台湾を訪れる際にはぜひ訪れてみたい場所のひとつです。
今回は、台湾の中でも台北から新幹線で1時間40分ほどで行くことのできる、高雄の夜市を紹介いたします。

高雄のおすすめ夜市15選

Photo credit:Takashi Omura「台湾高雄ののんびり」

Photo credit:Takashi Omura「台湾高雄ののんびり」

高雄には台湾で最大級とも言われる、凱旋国際夜市や金鑽夜市といったさまざまな夜市があります。高雄の夜市では数々の台湾グルメを味わうことができますが、特におすすめなのがシーフード。港町である高雄では、新鮮な海の幸を使用した料理が人気です。
今回は高雄のおすすめ夜市を15ヵ所紹介します。それぞれの夜市で楽しめるグルメについても紹介しているので、こちらも要チェックですよ!

1. 瑞豊夜市

Provided by Provided by foursquare-icon-16x16

「瑞豊夜市」は、高雄MRT巨蛋(キョタン)駅より徒歩5分ほどの場所にある、地元の人たちに人気の夜市。食べ物だけでなく、地元民の生活に欠かせない衣料品やアクセサリー、生活雑貨など数多くの品物が揃っているのが特徴です。また金魚すくいや輪投げ、射的などが楽しめるゲームコーナーもあります。まるで日本の縁日のような雰囲気を感じることもできますね。
中でもぜひ挑戦してほしい日本ではあまり見かけない珍しいゲームが、風船の射的「射氣球」。壁に並べられた風船をBB弾が入ったおもちゃのピストルなどで撃つというもので、割った風船の数に応じて景品をもらえます。
また、台湾グルメを楽しむこともお忘れなく! 牡蠣のオムレツ「蚵仔煎」、冬の台湾を代表するフルーツ「蓮霧」、海鮮のたっぷり入った炒麺、鍋、日本風のお好み焼き「大阪焼」やたこ焼き「小丸子」など、台湾で愛されているグルメがそろっているのも瑞豊夜市の特徴のひとつです。
地元の人たちに混ざってゲームや台湾B級グルメを楽しみたい方は、ぜひ訪れてみたいスポットです。

瑞豊夜市
住所:Yucheng Rd, Zuoying District, Kaohsiung City, 台湾 813
電話:+886922382726
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:月曜日、水曜日

2. 六合夜市

Photo credit:Sho「高雄弾丸旅」
1 2 3次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会