ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

HOT or COLD?“ピーチ×紅茶”の濃厚クリーミーなスタバの秋限定ドリンクにフォーリンラブ♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女子にとっての最強コンテンツ“紅茶と桃とクリーム”の極上マリアージュを楽しむ、スターバックスの秋の新商品が明日から発売されます。

スタバと言えばコーヒーをイメージする方も多いと思いますが、実は紅茶を使ったアレンジにも定評があるんです。

今期の限定フレーバーは、香り高い紅茶と、甘く芳醇な風味のネクタリン、重厚感あるクリームの3つのコンビネーションを楽しむ2種類のドリンク。

先日、そのニューフレーバーをお試しする先行試飲会があったので参加してきました!

ネクタリンってどんな果物?

“ネクタリン”とは桃の仲間で、甘さの中に爽やかな酸味が感じられるのが特徴。

今回はこのネクタリンを使ったホットドリンクとコールドドリンクが店頭に並びます。

桃と紅茶のまろやかフラぺチーノ

まず「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」は、キュートなピンク色のフラペチーノ。

ミルクティー風味のババロアの上に、ネクタリン・白桃・黄桃を贅沢にあわせた果肉ソースとホイップクリームをトッピングした、リッチでクリーミーな1杯となっています。

このフラぺチーノのポイントはズバリ、洗練された甘みと楽しすぎる食感!

ストローを刺す場所によって、とろっとろのババロアやピーチの果肉が口の中に飛び込んでくる多様な食感が魅力で、“飲むスイーツ”という言葉がぴったり。

最初から混ぜてしまうのもアリですが、せっかくなのでまずはそれぞれの層を味わってほしいですね♪

果肉たっぷりのクリームティー♡

一方の「ネクタリン ピーチ & クリーム ティー」は、香り高いアールグレイティーとネクタリン、白桃、黄桃をブレンドした果肉ソースに、温かいジュースを注ぐという、めずらしい抽出方法のホットドリンク。

カップに口を添えると、香りを閉じ込めていたホイップクリームの隙間から、芳醇な桃の果肉とアールグレーのアロマが開放されて、一気にゴージャス気分に!

これはティー?それとも温かいジュースなの?と戸惑いながらも、生まれて初めての美味しさにうっとりしてしまいました。これ作った人、天才かも♡

明日から発売開始!

「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」は、トールサイズのみの展開で560円(税抜)。販売期間は明日から10月31日(月)まで。

「ネクタリン ピーチ & クリーム ティー」は、ショートサイズが430円、トールが470円、グランデが510円、ヴェンティが550円(すべて税抜)。販売期間は明日から11月30日(水)までとなっています。

季節が移り変わるこのシーズンならではの限定ドリンクで、夏と秋のイイトコ取りを楽しんじゃおう♪

スターバックス
http://www.starbucks.co.jp/

フード(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP