ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【HTC Vive】気分は映画のヒーロー!大人気VRアクション『RawData』

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『Raw Data』は、ロサンゼルスのスタートアップ企業“Survios”が開発したVRアクションゲームです。両手に銃や剣を持ち、マルチで協力プレイをしながら迫り来る敵を倒していきます。戦うフィールドはかなり広く、ワープを駆使して移動をしていきます。

このゲームは公開初日にSteamの売り上げランキングでトップに浮上し、売上が100万ドルを超えるなどVRゲームの中でも飛び抜けた人気を誇っています。

『Raw Data』では様々なキャラクターと武器を選ぶことができるため、自分好みのスタイルで戦えるのが特徴といえます。銃で武装して敵を寄せ付けないプレイや、ワープ移動を駆使して刀で近接戦闘をするプレイなどを選ぶだけでも楽しいです。銃のリロード時、左手でマガジンを掴み、右手の銃に補充するといった各種操作もリアルで臨場感があります。

また、マルチプレイヤーにも対応しているためクリアできないミッションを他のプレイヤーに手伝ってもらったり、友達と和気あいあいとプレイすることも出来ます。ロビーにはたくさんのプレイヤーが居るので誘ってみるのも面白いです。

www.youtube.com/watch?v=yspH06z0UQU

ハイクオリティなグラフィック、敵を倒す爽快感、ニンジャのような操作感、仲間との協力プレイなど理想とするVRアクションゲームとしての要素が豊富に盛り込まれた作品になっています。VRでアクションゲームをやりたい方はまずこれをダウンロードしてみてください。ただしVR酔いをし易い方は激しいアクションで酔うことがありますので注意してください。

<ソフトウェア情報>
「Raw Data」
【メーカー】Survios
【開発者】Survios
【対応ハードウェア】HTC Vive
【価格】3,980円
【操作】Viveコントローラー
【リリース日】2016年 7月 15日
【言語】英語

<Mogura VR的評価>
【オススメ度】★★★★★
【快適さ】★★★★☆(VR酔いをし易い人は注意してください)
【操作性】★★★★★

(参考)
Raw Data
store.steampowered.com/app/436320/

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Mogura VRの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP