ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【字幕あり】鬱病のティラノサウルスが生きる喜びを取り戻す・・・斬新すぎるアウディのCMが泣ける!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

とある出来事がきっかけで、生きる気力を失くしてしまったティラノサウルスが登場するCMが「斬新すぎる」「ちょっと泣ける」と話題だ。

https://www.youtube.com/watch?v=I2j2-DqcPfM

学名ティラノサウルス・レックスは”暴君トカゲ”という意味であり、群雄割拠の恐竜の世界で頂点に君臨した、まさに王者だった。人々も彼を恐れ、思うがまま自由に外の世界を闊歩していた。

しかし、あるとき彼が”ベッドメイクすらまともにできない”ことがネット上に晒され、たった2日間で2500万回も再生されてしまった。おかげで恐竜の王は一気に世界中の笑い者に……。

彼の唯一の弱点は、その巨体に比べてあまりにも小さすぎる手。外では恐れられ敬意を払われていても、家の中では小さな両手で四苦八苦しながら暮らしていたT-レックスは尊厳や自信を失くし、生きる気力をも奪われてしまった。そう、彼は”うつ状態”に陥ってしまったのだ。

幸い友人に恵まれていたT-レックスは気晴らしにレジャーやスポーツに誘われるが、もはや起き上がる気にすらなれなかった。

そんなある日、勇気を振り絞って外出した先で通りがかった<アウディ>のショーウィンドウで、最新の自動操縦車を見かける。この車だったら、ハンドルに手が届かなくても行きたい場所へ行ける……! 自由と喜びを取り戻したT-レックスは、アウディ車に乗って再び外の世界へと走り出すのだった。

いま話題の自動操縦車に、あまりにもユニークな視点から迫ったこのCM。とても突飛だがジョーク要素だけではなく、微笑ましくもあり感動的ですらある、ちょっとした短編ムービーとなっている。

自動操縦車は安全で楽チンというだけではなく、心や身体に不自由を抱える人(あるいは恐竜にだって)生きる喜びと自由を提案することができる……。(たぶん)そんなメッセージが込められた、斬新かつ秀逸すぎる映像作品だ。

■フォトギャラリー
気合入りまくり!セレブ達のハロウィンコスプレ【フォト集】

【ギャラリー】気合入りまくり!セレブ達のハロウィンコスプレ【フォト集】122

関連記事リンク(外部サイト)

お笑いモンスター・明石家さんまのスゴすぎる「伝説の神対応」まとめ
新大食い王・MAX鈴木がメチャクチャ強すぎると話題に 史上初の新人で完全優勝、ジャイアント白田も認めた!
世界も認めたBABYMETAL「恐ろしく上手い」バックバンドの中の人とは?
明石家さんまの神すぎるファン対応が「カッコよすぎる」と話題に
BRAHMANのTOSHI

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP