ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あの熱湯風呂で「押すなよ!」の写真が撮れるぞ! 10月4日までの期間限定

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


伝説のテレビ番組『スーパージョッキー』で一世を風靡したコーナー『熱湯コマーシャル』の“熱湯風呂”。皆さん、もちろん覚えてますよね? 10月1日、その熱湯風呂で記念写真が撮れるフォトスポットがSHIBUYA109イベントスペースに出現。公開初日にさっそく取材に行ってきました。


SHIBUYA109の建物には、熱湯風呂といえばこの人、上島竜兵さんの巨大広告が表示されています。


そのふもとにあるイベントスペースをのぞくと……。


ありました、熱湯風呂!


透明な浴槽には熱湯? が入っています。氷の入ったタライを用意しているのが芸が細かい。


ダチョウ倶楽部の熱湯芸でおなじみ、湯をわかした鍋とひしゃく、湯かき棒もあるあたり、『熱湯コマーシャル』へのリスペクトをヒシヒシと感じます。


せっかくの機会なので、熱湯風呂を体験してみることに。



「押すなよ! 押すなよ!」 浴槽をまたいでお約束のフレーズを叫ばずにはいられません。


水面ギリギリまで顔を近づけてみますが……腕が限界!


ボチャーン!


バシャーン!


ビチャーン!……って、アレ?


実は浴槽には透明のフタがしてあって、お湯には落ちなくて済むのです。


とはいえ、「熱い! 熱い!」と氷に飛びつく一連の流れまで試してみたくなるのが人情ですよね。



背中から落ちる別バージョンのポーズも試してしまう筆者でした。



よしだ記者も「押すなよ! 押すなよ!」と参戦。



落ちてもフタがあるから大丈夫です。

「押すなよ!」 SHIBUYA109で「モンストやるなよ」の熱湯風呂を体験してみた(YouTube)
https://youtu.be/gC-fcsBNh4A


取材後にはフォトスポットが一般公開され、訪れた人たちが楽しそうに写真を撮る姿が見られました。

こんな写真が撮れるフォトスポットがあったら、撮って自慢したくなりますよねえ。このフォトスポット、10月1日からオンエア中のスマートフォン用ゲームアプリ『モンスターストライク』(以下『モンスト』)3周年キャンペーンのCMにちなんで設置されたものなのです。

「3周年 モンストやるなよ」ギャル篇【モンスターストライク(モンスト)TVCM | XFLAG公式】(YouTube)
https://youtu.be/RG7vBjPMAEQ

モンスターストライク(モンスト)3周年感謝キャンペーン 特設サイト
http://www.monster-strike.com/promotion/3rd_anniversary/



フォトスポットで写真を撮って『Twitter』か『Instagram』に投稿すると、上島さんリスペクトな豆しぼり柄の『モンスト』オリジナルてぬぐいがプレゼントされる特典も。友達と一緒に、上島さんの名人芸を再現してみては? フォトスポットは10月4日までの期間限定です。渋谷へ急げ!

※取材では特別に許可を得て撮影しています

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP