ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【星座で分かるホンネ】おごってくれない? ケチな星座男子とは

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「男性におごってもらうのは当たり前」と考えなくとも、デートの時にはお会計を意識してしまう女性は多いのではないでしょうか。

しかし、おごりかどうかで男性の愛情をはかるのはNGです。なぜなら、おごるという行為は星座によって考え方が違うから。

そこで、フォーチュンカウンセラーの摩弥先生に、ケチな男性の星座について詳しく伺ってきました。

1位:やぎ座は贅沢が敵! 見栄を張らない倹約家

真面目で融通が利かない“やぎ座”は、女性が相手でも電卓で計算した通りにきっちり割り勘で請求するような一面があるそうです。

贅沢を憎み、貢いで女性の気を引くという考えは全く無いため、見栄を張っておごるなんてもってのほか。

デート=男性が奢るという方程式は通用しないのだとか。そのため、お付き合いを考える相手はまず贅沢を言わない女性が多いそう。

ただ、真面目なだけあって、誠実な性格がやぎ座の長所。

責任感が強いので、「誕生日にはごちそうしてね」といった約束や取り決めごとがあれば支払ってくれるようです。

2位:おうし座は財布の紐が堅く「無理しない」がモットー

“おうし座”きっちりしていてアバウトなことが大嫌い。

本物志向のため、チープすぎるデートにはならないものの、お会計は割り勘にしてしまうことも多いのだとか。

「無理しない」のがおうし座の考え方。「得したい」という思いも強く、むしろ彼女が高給取りならば、おごってもらおうとすることもしばしば。

そんなおうし座ですが、受けた恩は返すタイプなので、プレゼントや手作り料理のお礼にとおごってくれることもあるのだそう。

3位:かに座はしっかり者で贅沢をしない庶民派

しっかり者の“かに座”庶民的で、食事をするのも高級店よりお財布に優しい店が好きなのだそうです。

出し惜しみしやすく、できるなら割り勘にしたいと考える傾向が。ただ面倒見の良いタイプなので、端数くらいは出してくれるかもしれないとか。

また困っている人は助けずにいられない性分なので、彼女が給料日前などの時は、相手がお金に余裕がないことを察しておごってくれる可能性は無きにしもあらずとのことです。

ワースト1位:しし座はゴージャスなデートが大好きな親分肌

尊敬されることに喜びを感じるしし座にとって、デートなどで女性におごることは当たり前の行為。

デートの内容もゴージャスであればあるほどいいと思っていて、金払いの良さは男の勲章とさえ考えているタイプ。

しし座が合コンの幹事ならば、「女子は0円」「今日は全部俺のおごり」なんてこともあるかも。

関連記事リンク(外部サイト)

「あるある」女子の手前、3割増しで盛ってしまった自分をどうする?
やめて…… 男が行きたくないデートスポット
【星座で分かるホンネ】同棲すると上手くいく星座の組み合わせは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP