ドリンクというよりデザート!?ゴディバの新作ショコリキサーは極上のクレームブリュレ味だった♡

access_time create folder生活・趣味

topこれからじわじわと気温が下がりゆく秋は、ひときわチョコレートがおいしい季節。

ごほうびチョコレートの定番、ゴディバから気になる新作が登場します!

本日10月1日(土)~2017年3月15日(水)にゴディバの限定店舗で発売されるのは、「ショコリキサー ミルクチョコレート クレームブリュレトリュフ」(600円)。

この期間限定フレーバーのショコリキサーを一足お先にいただいてみました♪

・ゴディバならではのトリュフが主役

godiva10

カラメルソースがかかったホイップクリームがトップにたっぷりのったドリンクは、ゴディバのトリュフ クレーム ブリュレをイメージしたもの。

口に入れた途端、ふわ~っと芳醇なクレームブリュレの味わいが広がります。

godiva2

ビターなカラメルソースが香ばしさと深いコクをプラス。

ストローを通して時折口に飛び込んでくる、小さく砕いたミルクチョコレートのつぶつぶ食感がアクセントになっています。

トップのクリームと混ぜ合わさると、さらになめらかな舌触りに。
godiva10

濃厚でリッチな味わいは、ドリンクというより上質なデザートを食べているような錯覚に陥るほど!

乾燥しがちなこれからの季節、ちょっと贅沢なドリンクで喉をうるおしたい時にはもってこいの仕上がりです♡

 ・まさに極上の贅沢アイス!

godiva4

続いて、9月27日からセブンイレブンで発売している「ゴディバ チョコレートアイスバー ミルクチョコレートキャラメルアップル」も試食。

godiva5

こちらは、パリパリとした食感のチョコレートコーティングに、濃厚なキャラメルアイスが包まれています。

godiva6

舌の上でとろりと溶けていくシルクのようなアイスの食感に、一瞬にして心をガッチリつかまれました!

甘酸っぱいアップルピースと、ほんのり塩味のキャラメルチップが加わっていることで、よりオトナ好みの複雑な味へと昇華しているのがポイント。

godiva8

キャラメルにアップル、塩味、チョコレート…といろんな味が次から次へと繰り出され、これぞ“贅沢なごほうびアイス”といった味わいです。

仕事帰りにさくっとコンビニで買えるというのも嬉しいところ!

godiva9

11月1日(火)からはゴディバ専門店でも販売されるので、お近くの店舗にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ゴディバならではのリッチなドリンク&アイスをぜひ楽しんで♪

ゴディバ
https://www.godiva.co.jp/

・スイーツ(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ドリンクというよりデザート!?ゴディバの新作ショコリキサーは極上のクレームブリュレ味だった♡
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。