ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

続々願いを叶えている!!断捨離で幸運になれるのはなぜ?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

断捨離は片付け術の一つで、「使える物かどうか」ではなく「自分が使う物かどうか」で手元に置く物と捨てる物を判断します。ヨガの「断行(だんぎょう)」「捨行(しゃぎょう)」「離行(りぎょう)」の頭文字を略したもので新しく入ってくる物を断ち、必要ないものを捨て、物への執着から離れるという意味があるそう。断捨離を行うと何故幸運になるのでしょうか。

不要な物を除く事で運気アップ

風水的には、部屋が汚かったり物で塞がれていると気が滞って運気が悪くなると言われています。実際に物が多いと部屋の掃除が大変で億劫になり、放っておけば部屋はどんどん汚れていってしまいます。物一つにしても手入れの必要性、置き場や収納の確保、何がどこにあるか常に把握する事に心を割かなければいけません。それって実は結構負担がかかっているんです。断捨離をする事で、その負担から開放されると、心の余裕が生まれます。その分、楽しい事やチャレンジしたい事に時間をかけられるようになるでしょう。

お金を使わなくなって金運アップ

新しい物を手に入れるのを断ち、物への執着から離れる事は、結果的にお金を使わなくなるという事です。無駄遣いや衝動買いが無くなり、必要な時、本当に必要な事の為に遣えるようになります。自分が本当にしたい事にお金を遣っていれば心も豊かになって、無駄遣いが減ればお金も貯まりますね。結果金運アップに繋がるというわけです。

断捨離で幸運になれるのは

「捨てるのがもったいない」という人には、必要としている誰かに喜んでもらうために譲ったり、買い取ってもらうという考え方も断捨離の一つだそう。とにかく捨てられなくて困っている人にはおすすめの考え方と言えます。また、運気は人が運んでくると言われているので、誰かを招ける部屋というのはとても重要。部屋が綺麗になって人を招いていたら自然と恋人が出来たという人もいるとか。定期的に必要な物と不必要な物を仕分け、時に誰かの為に手放す事は心のデトックスとも言えるでしょう。幸運があなたの周りにあっても、すでにいっぱいだと入り込む余地がありませんよね。新しい運気を呼び込む余裕を作ってあげる事で、幸運を引き寄せられるようになるのだと思います。

断捨離をしている人がそのライフスタイルに注目されて本を出版したり、生活がシンプルになり憧れの場所に住むようになったり、恋愛を成就させたり……。暮らしを整えることで多くの人が他の夢までも叶えていることにも注目です。あなたも今から年末に向けて断捨離をスタートさせましょう!

writer:立花鳩子

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP