ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日焼けした祖母を見て大泣き!顔を見るだけで「ヤーダ、ヤーダ」と全力拒否

DATE:
  • ガジェット通信を≫

私はハーフなので、外国人の友達が多数います。ある友人は、子供が大好きで、息子と会うたび、すぐに抱っこをしてはキスをしまくりでした。最初は人見知りもない息子でしたが、8か月ごろになって人見知りが始まってしまいました。なぜかその友人を見るだけで大泣きします。外国人で肌の色が違うのが気になるのか、女の人なのに声が低いからなのか。。。

声をかけられるたびに泣きます。そんな様子でも、無理やり抱っこしてキスをする人でした。もしかしてそれが嫌で泣いてたのかも?!なんて思います。 関連記事:「怖くないよ、母ちゃんと一緒に頑張っていこう」人見知りの激しい娘が見ていたもの

でも最近、私の母が海外旅行に行き帰ってきたら、すごい日焼けをしていたんです。

そんなおばあちゃんを見たとたん息子が大泣き。車で買い物に行くときだった為、息子が泣き止むようにと思い、おばあちゃんには助手席に乗ってもらいました。

けれど息子は大泣きをしながらチャイルドシートで大暴れ。。。おばあちゃんの見た目が変わってしまったからまた人見知り?などと思いつつ、大泣き大暴れしても車を止めないでモールへ。

車から降りて抱っこをしてあげると泣き止んだ息子。おばあちゃんの顔を見るだけで「ヤーダ、ヤーダ」など言って歩いてくれませんでした。

息子の好きなフライドポテトをおばあちゃんが買うと、それは機嫌よく「サンキュー」など言って食べていました。

食べたあと、おばあちゃんが手をつなごうとすると、また「ヤーダ、ヤーダ」が始まり、泣かれてしまいました。これにはおばあちゃんもお手上げに。。仕方なくずっと私が抱っこをして買い物をすることになってしまいました。

そんな息子ですが甘えん坊でしっかりしている部分もありますよ!人見知りをしている相手でも、バイバイするときはちゃんと手を振って「バイバイ、サンキュー」と投げキッスをしてくれます。

息子が人見知りをしている人たちには泣くたびに申し訳ないと思います。

でも、いつか人見知りはなくなると信じて、友人や祖母、他にもいろ〜んな人に積極的に会わせています!

それで息子もいい子に成長すると思っています。

人見知り時期は大変ですが、息子と頑張っていきたいです! 関連記事:「人見知り」と「後追い」がスタート! ママへの執着が爆発で、パパはがっくり…

著者:ミエコ

年齢:27

子どもの年齢:1歳9ヶ月

1歳9か月の息子と現在妊娠9ヶ月のままになります。結婚する前はバリバリ働くOLでしたが長男が生まれ育児を優先にしてきました。現在は義理の両親と仲良く同居生活を楽しんています。また5月には次男を出産予定なのでまたこれからも子供たちに愛情をいっぱい注いでいきたいママです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

朝、パパを見送るのが寂しくて…。玄関前に突っ伏して大泣きする娘
電車好きの息子とのお出かけコースあれこれ。自分にも新しい世界が広がった!
「怖くないよ、母ちゃんと一緒に頑張っていこう」人見知りの激しい娘が見ていたもの

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP