ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アメリカの10代も支持! 失恋を乗り越える一曲

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで9月30日(金)にオンエアされた「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)で、リスナーからのメッセージに、ジョン・カビラがぴったりな曲をセレクトしてお届けするワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。「次の恋に進みたいときに聴きたい一曲」をお送りしました。

【メッセージ内容】
「先日、9カ月付き合った彼と別れました。はっきりと話ができない相手だったので、別れることが決まってスッキリしつつも、やはり何かぽかーんと穴が開いたようです。いろいろ曖昧にされたり、期待させられたり、思い返して腹が立つことばかりですが、この別れを機により一層、私らしい人生を送りたいと思っています。私に応援歌をお願いします!」

という、恋人と別れたものの、前向きな気持ちを持つ女性からのメッセージ。そんな彼女にカビラがセレクトした曲はこちら!

「Miss Movin’ On」/Fifth Harmony

この「Miss Movin’ On」はアメリカの人気ガールズグループ、Fifth Harmonyのデビュー曲。この後リリースした1stアルバムは全米No.1を獲得しています。

「失恋しても、次の恋に向かって前進しよう!」という超ポジティブソング! 「Movin’ On」というのは「前進する」という意味なので、「これを機により一層、自分らしい人生を送りたい!」という、今回のメッセージにはピッタリですね!

歌詞の中でカビラがピックアップしたのはこちら。

I broke the glass that’s surrounded me
(私の周りのガラスを全部壊していく)

I ain’t the way you remember me
(もう あなたが思っている私じゃないから)

「メッセージをくれた女性もこんな気持ちなのでは?」とカビラ。まさに恋人との別れを乗り越え、「新しい自分になる」というすごくポジティブな歌詞ですよね。

この曲はアメリカのティーンエイジャーが選ぶ「Teen Choice Awards 2014」で、“Choice Break-Up Song(失恋ソング賞)”に選ばれた曲でもあります。この歌詞に失恋した多くの女性が共感し、元気づけられた証拠ですね!

「失恋したからなんだ! 気にしない! 前向く! アゴをあげる!」とメッセージを送ったカビラ。失恋して落ち込んでいる女性の皆さん、ぜひこの曲で前向きな気持ちを取り戻してくださいね。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:金曜 6時―11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP