ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もう眉毛で失敗しない!自分にぴったりのトレンド眉の作り方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

眉毛のお悩みを解決!自分に合う眉毛の描き方をプロが伝授♪

毎日メイクしているけど、眉毛が思い通りに描けない! なんてことありませんか?
左右対称に描けない、太眉に描けない、不自然な眉になってしまう…そんなお悩みを解決してくれる、かわいい眉毛の作り方のコツがあるんです♪
今回は、プロのメイクアップアーティスト新見千晶さんの著書「ミーハー美容」から、今どきアカ抜け眉の作り方をご紹介します♪

 

ナチュラルなトレンド太眉が描ける♪

今は太眉がトレンドですが、かわいく仕上げるには自眉のお手入れが必須。きちんとお手入れしていなければ、ナチュラルな太眉は手に入りません!
眉の形を整える時は、最終的な仕上がりの輪郭を眉ペンシルなどで描いてから、はみ出す部分の毛だけをカット。
すっぴん眉でお手入れをするとカットしすぎてしまうので、注意してくださいね。

 

【5分でできる♪眉のお手入れ&描き方】

①眉コームなどで眉毛をとかして毛流れを整える。
②眉頭は1目頭の延長線上、2眉山は目尻の延長線上、3眉尻は眉頭の延長線上が美バランス
③②のバランスに基づいて、眉ペンシルパウダーを使って完成形の眉の形の輪郭を薄くとって。
④×の部分をハサミでカット。○の部分をシェーバーでカット。
③で描いた輪郭からはみ出る長い毛は眉バサミでカット。
眉間、眉尻下、眉上のうぶ毛は電動シェーバーで処理して。

 

もっと知りたい♪キレイになれる情報はコチラ!

今回ご紹介した方法以外にも、新見千晶さんの「ミーハー美容」(主婦の友社)には、他にもマネしたくなる美容情報が満載! フェイス、ベースメイク、ボディ、ヘアなどジャンルごとに毎日使えるおうち美容法が紹介されています♪
モデルさんや女優さんも実践している秘密のテクニックが、ギュッと詰まった一冊。ぜひチェックしてみてくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP