ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:不機嫌なミカサ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


来年春にTVアニメ第2期の放送が決定している人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、お題No.085の作品。エレンとクリスタが話す前で暗い表情のミカサ。その理由は?

不機嫌なミカサ

原作では:エレンがクリスタに尊敬しているような言葉をかけているのを見かけたミカサが不機嫌になる場面。(コミックス第17巻・第70話より)

ランキング1位:
エレン「クリスタ、その荷物持ってやるよ。ミカサは自分で持てるよな?」
大阪府 メィさん(会社員)

「ミカサの荷物も持ってあげてー笑」「マジで言いそうw」と肯定のコメントばかりのエレンのイメージ……。ミカサをもっと労ってあげて(笑)。

編集部ピックアップ:
見つめると立体的に見える絵がどれだけ目を細めても自分だけ見えてこない
福井県 とげさん(その他)

これ「わかる、わかる!」って人も多いのでは? あの立体視の画像が自分だけ見えないときの疎外感すごいですよね。本当にこんな顔になりそう。

進撃のガジェット通信賞:
エレン「お前のその長い髪、サラサラで綺麗だよな」
クリスタ「あ、ありがとう・・・」
ミカサ(エレン、私には立体機動の邪魔になるから切ったほうが良いって言ってたのに・・・)

福岡県 星猫の旅さん(専門職)

エレンなら何も考えずにこんな発言もしそう。ミカサが不機嫌になっても仕方ない!

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.094:マルコにここまで言わせた事とは!?
・お題 No.095:塔に群がる巨人たち
・お題 No.096:力を合わせて…?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは10月1日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP