体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

もうすぐハロウィン!プリンセスから本格武将体験まで。憧れが叶う★魅惑のおでかけ変身スポット

プリンセス@倉敷

ハロウィンに向けて、今年はどんな仮装で楽しもうかと考えている人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、憧れのプリンセスや天平装束など、おでかけ先でできる変身スポットを編集部のメンバーがひとあし先に体験してきました!変身後の雰囲気にぴったりのロケーション撮影など、タイムスリップしたかのような体験ができるのも旅先ならでは。今年のハロウィンは、変身スポットでフォトジェニックな旅にでかけてみませんか?

プリンセス@倉敷

世代を問わず、プリンセスは永遠の憧れ。いつ訪れてもキラキラした夢を見せてくれる乙女の聖地へ

編集部あっこが体験!

身長のある私でもキュートに変身できるかしら・・・

プリンセス@倉敷

まずはドレス選びから

舞踏会タイプから普段着、エレガントタイプまで選べるドレスは100着以上。ウィッグやティアラなど小物類も充実!ウィッグやティアラで雰囲気も変わるし迷っちゃうー。

プリンセス@倉敷

ジャジャーン!変身完了♪

プリンセス@倉敷

奇跡の1枚を選び、特製フォトアルバムへ

ドレスで外出お散歩プラン(大人限定・1時間5000円)を利用すれば倉敷美観地区での撮影も可能に!

プリンセス@倉敷

変身DATE:お姫さま体験「プリンセスフォト」

料金:3000円(入館料込み)

所要時間:変身30分程度、撮影 約30分

※要予約 ※体験は1歳~ ※メイク専用スペースなしのためメイクは来館前に

※撮影は館内の特設セットにて ※一部の貸出ジュエリー・ウィッグなどは500円別途 いがらしゆみこ美術館(岡山県倉敷市)

http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museumtop.html

天平装束@奈良

奈良時代に平城京で発展した天平文化。遣唐使によって中国大陸や西アジアなど、国際的な影響を受けた古代貴族の装束、祭りでしか着られなかったものが2016年10月22日(土)までの期間限定で気軽にレンタル可能に!

編集部よしこが体験!

なんでも着こなしちゃうぞ!

天平装束

衣装は古代衣装の研究家が文献を基に再現。位によって装束の色が違い、最も高貴なのは紫とか。今回は次に位の高い赤をチョイス。持参する靴は黒がイイらしい。

天平装束
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。