体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

深まる秋には家族でおでかけ!沖縄の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選!

深まる秋には家族でおでかけ!沖縄の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選! 沖縄

秋の沖縄には美しい海や自然はもちろん、沖縄ならではの魅力がいっぱい!

歴史を学ぶもよし、ショッピングをするもよし、沖縄フードを食べてみてもよし♪水族館や琉球ガラス体験などお子様が喜ぶスポットも◎

さあ、すぐに秋旅行の予定をチェックして、家族で楽しい旅へ出かけよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47308cc3320040596/photo/

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

昨年、子供連れで行きました。夫婦2人では何度も行っているのですが、初の子連れだったので近くのホテルに泊まり、朝から堪能しました。まだ赤ちゃんには早かったようですが(笑)ジンベエザメを不思議そうに眺めていたり、それなりに楽しんでくれたようなので、指差しも多くなった今、少し間を開けて来年にはまた行きたいと思っています!

(行った時期:2015年10月)

水族館だけに子連れや学生が多いです。なので、子供連れでも気兼ねなく遊べます。他の周りにもいろいろな建物があり、楽しめました。

(行った時期:2014年10月) 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

第一牧志公設市場

第一牧志公設市場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161037/photo/

\口コミ ピックアップ/

沖縄県那覇市の国際通りから市場本通りに入って暫く歩いたところにある公設の市場です。精肉、鮮魚、青果など、ありとあらゆる食材が購入できます。

(行った時期:2015年10月)

色んな色をした魚がいっぱい売っていて、見ているだけでも楽しいです。

調理もしてくれて、そこで食べれるお店もあるみたいです。

食品などのお土産はここで買っても良いと思います!

(行った時期:2013年10月) 第一牧志公設市場

住所/沖縄県那覇市松尾2-10-1

「第一牧志公設市場」の詳細はこちら

国際通り

国際通り

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47201aj2200024177/photo/

那覇のメインストリート・国際通りは、“奇跡の1マイル”と呼ばれている。第2次大戦ですべて焼き尽された町から驚異的な復興を遂げ、沖縄人パワーのシンボル的存在となった。パレットくもじ前から安里三差路までの1.6kmには飲食店やブティックが軒を連ね、1日中人通りが絶えない。脇に広がる“市場本通り”“平和通り”“公設市場”などの路地は、一種バザール的なムードで、見て歩くだけでも充分楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。