ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

思わず即レスしたくなるLINE【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

返事が返ってきたとしても、既読のまましばらく放置されるのってなかなかつらいもの。もしタイムラグがなく返信がきたら、やっぱりうれしいですよね。そこで、すぐに返事をしたくなるようなLINEの内容について聞きました。

緊急事態! 急ぎの連絡

「なんでもいいから急ぎで連絡を返してほしいような内容を送る。基本的にはテストや学校の話はわりと急ぎの用事だから、無理やり聞きたいことを考える」(18歳/男性)

とりあえず急いで返してくれるような内容を送るという意見。「なんでもいいから返事がほしい!」という人には有効!?

フェイント! 相手を焦らせる

「何がやばいのかは言わずに『やばいんだけど!』とだけ送信。そうすると相手は焦って『どうした!?』とすぐ返してくれる」(17歳/女性)

気になるようなLINEは、焦ってすぐ返しますよね。ただ、何度も同じ手は使えないかも……。

ウソも方便? 「似ている人を見た」

「『今、似ている人を見かけたんだけど、どこにいるの?』と送る。実際はウソなんだけど(笑)、そこから『超似てたんだけどな』と話を進めやすいからおすすめ」(16歳/男性)

かなり自然なウソですね。相手がどこにいるかの返答次第で、そこから会話もはずみそうです。

今しかない! 話題のこと

「相手が興味のありそうなことで、今話題になっている話を振る。『○○が好きな野球チーム、優勝したね』とか。普段LINEが苦手な人でも自分が好きな話なら返してくれる」(17歳/女性)

こちらもタイムリーな話題を送るという意見。相手の好きなことに合わせるというのもポイントでしょう。

おわりに

即レスしたくなるかどうかは、今返す必要性があるかどうかに関わってくるようです。ただ、無理やりすぐに返信する内容を考えて送っても、それでふたりの距離が縮まるのかは別の話。いつでも使うのではなく、たまにくらいの頻度で実践したほうがいいかもしれませんね。

次回は、かなり大ピンチの状況……。「相手からブロックされたときの対処法」についてご紹介します。

バックナンバー 久しぶりに連絡する相手にLINEで送る内容って? 片思いの相手と親密になるためのテクニック けんかに発展したときの対処法 LINEでの上手な駆け引きの方法 グルチャの上手な使い方

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

復縁するにはどうしたらいい?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
LINEでブロックされたときの対処法!【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
久しぶりに連絡する相手にLINEで送る内容って?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP