ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【特徴別】横須賀エリアでおすすめのゲーム買取ショップ4選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

横須賀といえば「海軍カレー」と「アメリカンな雰囲気」がセットで思い浮かびます。実際に横須賀を訪れてみると、風光明美なスポットが多く海もキレイです。商店街もいくつかあり、買取りショップもちらほら見受けられます。こんな魅力あふれる横須賀でおすすめのゲームを売るならこの店、をゲーム機とゲームソフト編に分けて紹介します。

横須賀ってどんなところ?

null

街を上げて海軍カレーをPR

平成11年5月20日、横須賀は「海軍カレー」を「 よこすか海軍カレー 」と名付けました。横須賀が「カレーの街」だと公式に宣言したものです。

現在は 横須賀市と海上自衛隊横須賀地方総監部など3者が中心となり「カレーの街よこすか推進委員会」を発足させ、「カレーの日」を設定するなど街をあげて全力でPRに取り組んでいるのだそうです。

どぶ板通り商店街が有名

横須賀市は神奈川県三浦半島北部の都市です。米軍基地があり、有名な「どぶ板通り商店街」ではアメリカの雰囲気が味わえる、一風変わった商店街ですが有名なショップがズラリ。海軍カレーやネイビーバーガーも食べられますよ。海沿いの街なので、キレイな海岸通りや見どころ満載の観光スポットも多数存在しています。

横須賀でおすすめのゲーム買取ショップ4選

null

ゲーム機編

ワットマンテック
null出典:ワットマンテック

特徴
買取品目が200種類と多い
テックとスタイルの2つの買取専門店がある
返品がほとんどないと評判
赤色が目印のスタイルはファッション関連買取店

おすすめの理由
「ワットマンテック」は、関連店を含めると横須賀に8店舗あります。そのうちゲーム機の買取を行っている「テック」は横須賀中央プライム店、横須賀堀之内店、ブックオフ横須賀堀之内店、横須賀佐原店です。青色が目印です。

買い取り方法は、「店頭」「出張(神奈川県のみ)」「宅配」の3つです。ライン査定も気軽に利用できますよ。宅配買取では、宅配キッドも用意してくれるのでうれしいサービスですね。買取の品目が多いのと、返品はなるべくしないということで、地元の利用者に人気が高い買取ショップです。

買取キング横須賀JR久里浜駅前店

null出典:買取キング

特徴
横須賀の店舗はJR久里浜駅前にある
ゲーム機の買取も行っている
買取キングの店舗はすべて直営

おすすめの理由
「買取キング横須賀JR久里浜駅前店」は、駅近の実店舗です。宝石鑑定師がいて、貴金属の買取りに強いイメージがあるのですが、ゲーム機の買取にも対応しています。買取は店頭ではもちろん、ネットで利用できる宅配買取が便利ですよ。買取の前に無料オンラインで査定ができます。事前に買取金額の目途がついて便利なサービスです。店頭での買取はスピーディーで買取が成立すればすぐに現金化してもらえるのもうれしい。

ゲームソフト店

ブックアンドビデオ
null出典:ブックアンドビデオ

特徴
ゲーム、CD、DVD、コミック、遊戯王などを取り扱う
横須賀地域密着型
店舗は久里浜、安浦、武山にある

おすすめの理由
「ブックアンドビデオは」ゲームソフト、ゲーム本体、CD、DVD、ブルーレイ、コミック、遊戯王、デュエルマスターズといった多数の商品を取り扱っています。主に神奈川県の横須賀地域に店舗を構え、久里浜、安浦、武山の3店舗が店頭買取をメインに営業しています。多様な商品を幅広く扱っているのが特徴です。地元密着型なので店舗の近くに住んでいる人は気軽に利用できますね。

古本市場

null出典:古本市場

特徴
オンラインのネット買取サービスが便利
本だけでなくゲームソフトの買取にも対応
段ボールも3箱まで無料

おすすめの理由
「古本市場」は、古本・コミック、CD・DVD、ゲームソフト、ゲーム機の買取に対応しています。また、トレカパーク、ブック・スクウェア、3Bee、ふる1といった複数の買取店舗を持っています。宅配買取ではフルイチオンラインというブランドで展開、商材別に買取価格を掲載しています。多店舗と比較検討ができるので便利ですよ。らくらく買取便は段ボール箱が3つまで無料です。

お店選びのコツ

null

ショップは比較検討する

ゲームを高価買取してもらうためには、買取ショップを上手に選ぶ必要があります。とはいえ、どうやって選べばいいのか迷いますよね。家の近くにゲームの買取ショップが複数店舗あれば実際に店にいってリサーチできますが、遠い、時間がない、などの時はネットの出番です。ゲーム買取専門店のランキングサイトなどをまずはチェックしてみましょう。

対応が丁寧か?

店頭買取の場合は、査定時のスタッフの対応を観察しましょう。応対が丁寧で、買取してもらうゲームやゲームソフトひとつひとつにきちんと査定額がつけばその店は大丈夫です。買取商品が複数あり、一点一点に査定をつけるのは当たり前のことなのですが、まれに「まとめていくら」という業者も存在します。こんな店舗は利用しないほうが無難です。ネットでの買取も同じです。「まとめていくらです」は取引を成立させないほうが良いでしょう。

ゲーム買取専門店を選ぶ

ゲーム機やゲームソフトの旬のモノは、まだ新しいので比較的高く売れるでしょう。買い取ってほしい商品が複数ある時は、なんでも買い取ってくれる総合リサイクルショップでゲームを売れば、それなりの現金がゲットできて良いでしょう。

でも古いゲーム機やゲームソフトなら、ゲームの買取専門店を選ぶのがおすすめです。理由は古いゲームやソフトは「欲しい」マニアが存在するからです。待っている人がいるので、買取店で高値で買取してもらえる可能性が高いですよ。「こんな古いゲームがこんな高価でいいの?」ということがあるかもしれません。

まとめ

null

横須賀は観光地であり、しかも多くの人が住む住宅街でもあります。米軍基地もあるのでアメリカの雰囲気も感じられます。東京湾で唯一の無人島「猿島」もあります。海水浴やバーベキューも楽しめるので、夏は猿島へ向かう人で船の乗り場がある三笠公園付近は賑わいを見せます。

人が動くエリアだから風通しが良いのでしょうか、おしゃれなリサイクルショップも多いのです。こんな横須賀ですから、ゲームの買取もレベルが高い気がします。機会があれば、横須賀でゲームを買取してもらうといいかもしれません。参考にしてくださいね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。