ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【渋谷編】買取り店多すぎ!駅前でゲームが高く売れる店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

渋谷はゲームの買取り店が多い。一見そう感じるのですが、いざゲームを買取してもらいに行ってみると、売れなかった。そんな経験はありませんか?買取り店とはいっても、渋谷の場合はファッション中心。ブランド品のお店であったり、有名買取店もゲームだけは買取対象外であることも。

そんな渋谷でゲームが売れるおすすめの買取り店を、ゲームソフト・ゲーム機・レトロゲーム別にご紹介します。売り時を逃して家に置きっ放しにしてしまっているという方には、必見です。

渋谷駅付近でゲームの買取店を探している方へ

null

以前、渋谷駅付近でゲームを買取しに行ったら売れなかった。そんな過去がある方もいますよね。近辺の中野や池袋など違う場所で買取してもらおうかな、と考えている方へ。あまり離れると、手間と移動費用がかかってしまうかもしれません。やはり渋谷でゲームを買取ってもらいませんか?仕事の後や、ちょっとした用事の後にでも気軽に売りに行ける、おすすめの買取り店を伝授します。

おすすめ買取店~ゲームソフト編~

ブックオフ

ブックオフ
ブックオフのホームページへ

特徴
古本屋としてよく知られるブックオフですが、ゲーム買取も可能。渋谷では駅前だけでなく複数の店舗があります。主に発売日時が新しいゲームソフトほど高価買取してもらえる可能性が高いので、PS4、PS3、PSVita、WiiU、3DSのソフトなどを売りたい方には向いているお店。宅配買取、出張買取の利用も可能であり、こちらの買取方法であればゲームをまとめてたくさん売りたい時にぴったりです。

店舗場所:渋谷センター街店(渋谷駅ハチ公口下車徒歩5分)、渋谷センター街店(渋谷区幡ケ谷)、代々木駅北口店(渋谷区代々木)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

大黒屋

大黒屋
大黒屋のホームページへ

特徴
ブランド品の買取店として知られる、大黒屋。実はゲーム機も高価買取してもらえるお店です。主にPS Vita・PSP ・PSP GO・PS4 ・PS3・3DS・DS・Wii・WiiU・Xbox360・Xbox oneの本体が高価買取。その他のレトロゲーム機本体に関しては、査定時に状態と種類を相談しながら買取可能かどうかが決まるので、見てもらうも良し。宅配買取、出張買取時は送料やキャンセル料が全て無料なので、非常におすすめです。

店舗場所:渋谷センター街店(渋谷駅ハチ公口下車徒歩3分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

おすすめ買取店~ゲーム機編~

じゃんぱら

じゃんぱら
じゃんぱらのホームページへ

特徴
電子機器端末系の買取に強いお店、じゃんぱら。ゲーム類も、ゲーム機であれば買取可能です。発売日時が新しい、PS4、PS3、PSVita、WiiU、3DSの本体が高価買取。毎週火曜日は買取金額が5%アップする日なので、価格アップを目指す方は火曜日に行くのがおすすめ。混雑を避けたい、数が多いという方などには、宅配買取方法をおすすめします。

店舗場所:渋谷宇田川店(渋谷駅ハチ公口下車徒歩8分)、渋谷道玄坂店(渋谷区道玄坂)
他の買取方法:宅配買取

TSUTAYA

ツタヤ
TSUTAYAのホームページへ

特徴
DVD・CDのレンタル店としてよく知られるTSUTAYA。実はレンタルだけでなくゲーム機の買取も行っています。基本的には3DS・DS・Wii・WiiU・PS Vita ・PSP ・PS4 ・PS3 ・PS2の本体が買取の対象になっており、対象機器をお持ちの方は査定してもらうといいでしょう。買取金額がアップするクーポンが、よくホームページ内に登場している点はチェーン店ならではの魅力。渋谷には店舗がいくつかありますが、ゲーム買取の対象店は2店に限られているので確認を。

店舗場所:SHIBUYA TSUTAYA(渋谷駅ハチ公口下車徒歩2分)、幡ヶ谷店(渋谷区幡ヶ谷)
他の買取方法:宅配買取

おすすめ買取店~レトロゲーム編~

まんだらけ

まんだらけ
まんだらけのホームページへ

特徴
エンターテインメント専門の買取店として知られるまんだらけ。こちらのお店は、発売日時が新しいゲーム類だけでなく渋谷駅周辺で、唯一レトロゲームを買取しているお店。ネオジオやセガサターンなど、今では手に入らないレアなゲーム類の中には、5万円~数十万円ものプレミア価格で買取ってもらえることもあります。ホームページ内にある、買取価格表はマメにチェックしておくといいでしょう。ゲームソフト、ゲーム機いずれも高く売れるでしょう。

店舗場所:渋谷店(渋谷駅ハチ公口下車徒歩5分)
他の買取方法:宅配買取、出張買取

便利なお店選びのコツについて

null

渋谷駅ハチ公口で降りるのがおすすめ

渋谷駅前では、北側にゲームを買取してくれるお店がたくさんあるので、ハチ公口で降りるのがおすすめ。特に今回ご紹介した買取り店に関しては、いずれもハチ公口から徒歩で行ける場所に店が集結しています。

ゲームの種類を見極めてから査定を

ここ10年~15年以内に発売されたようなゲーム機・ソフトを買取っているお店は多いのですが、それ以前に発売されたレトロゲームを買取ってもらうとなるとなかなか買取してもらえません。買取可能なお店かどうかを確認し、新しいか古いかを見極めてから査定をしてもらいましょう。

品数が多い方は他の買取方法も検討

売る予定であるゲームの品数を確認しましょう。数十個~数百個とダンボール箱いくつ分かになるくらい、大量買取である場合は店頭買取は不向きです。買取査定結果を後日聞きにいかなければならないこともあるので、他の買取方法である宅配買取や出張買取も活用しましょう。

高く売るなら価格の比較をすること

急いでいる、という方であれば今回ご紹介した買取り店を参考に、1店舗だけ行って売ってしまうのも手軽でいいものですが、より高く買取してもらうのであれば、複数店で査定をしてもらいましょう。2~3店舗目にもなってくると、どのお店が一番高く売れるかという判断がつくことでしょう。

渋谷駅周辺でゲームを買取ってもらおう!

null

駅周辺はゲーム買取り店が多いですが、それでもゲームソフトを売るのに向いている店、ゲーム機を売るのに向いている店、そしてレトロゲームが売れる店と、得意分野は異なります。高く買取してもらうためにも、買取店は使い分けて査定をしてもらうといいでしょう。品数が多い方は宅配買取や出張買取も活用し、上手に時間を使ってぜひこの機会にゲームを買取ってもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。