体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

深まる秋には家族でおでかけ!岡山の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選!

深まる秋には家族でおでかけ!岡山の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選! 岡山

魅力的な観光スポットが盛りだくさん!秋の岡山は家族旅行にぴったり!

岡山城で歴史を学んだり、温泉で癒されてみたり、公園で思いっきり子供と一緒に遊んだりと、家族みんなで楽しめる、この秋に行きたい岡山のおすすめスポットをご紹介♪

さあ、すぐに秋旅行の予定をチェックして、家族で楽しい旅へ出かけよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

倉敷美観地区

倉敷美観地区

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33202ad2150017006/photo/

風にそよぐ柳並木や、白壁となまこ壁が美しいコントラストを見せて倉敷川に影をおとし、伝統的な日本建築の美しさをよく残しているこの一帯は、江戸時代には米の積出地として栄えたところで、町並みから往時をしのぶことができる。世界的名画を集めた大原美術館をはじめ、民藝館、考古館など、文化的施設も多数ある。

\口コミ ピックアップ/

川と街の感じがなんとなく落ち着く、そんな場所です。美術館や店などがありいろいろ散策しながら歩くのが楽しいですよ。

(行った時期:2011年10月)

倉敷美観地区を散策しました。倉敷を代表する観光地だけに、たくさんの人が来ていました。美しい景観です。

(行った時期:2015年10月) 倉敷美観地区

住所/岡山県倉敷市中央

「倉敷美観地区」の詳細はこちら

おもちゃ王国

おもちゃ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33204cc3540060142/photo/

トミカ・プラレールやリカちゃん,ブロックや木のおもちゃなどで自由に遊べる「おもちゃパビリオン」と,レッツゴートーマスやゴーカート,大観覧車などの“のりもの”が一緒になった「おもちゃのテーマパーク」。

\口コミ ピックアップ/

風情たっぷりの玉野市のおもちゃ王国は入場料金が安くて1日たっぷり楽しめることができる岡山県の遊園地ですね。たまにフリーマーケットが開催されていることがあり、そのときに遭遇することができればラッキーですね。

(行った時期:2013年9月20日)

小さな子連れには最適な遊園地です。おもちゃ王国というだけあって、色々なおもちゃで遊べるパビリオンも充実しているし、乗り物も小作りで小さな子でもほとんど乗れます。

(行った時期:2011年10月) おもちゃ王国

住所/岡山県玉野市滝1640-1

「おもちゃ王国」の詳細はこちら

岡山後楽園

岡山後楽園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33201ah2140016497/photo/

水戸の偕楽園、金沢の兼六園と合わせて日本三名園に数えられる回遊式庭園で、国指定特別名勝となっている。岡山藩主・池田綱政が、家臣の津田永忠を工事監督として築造させたもので、元禄年間(1686年~1700年)にほぼ完成したが、その後何度も模様換えや区域の拡張が行われるなどして、現在の規模までになっている。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。