『明星 太陽のトマト麺監修 トマトのスープはるさめ』ヘルシーだが味は濃厚トマト&ガーリックの強烈パンチ

access_time create folder生活・趣味

cr7_6073

トマトをベースに用いたラーメン店で女性中心に人気が高いのが全国にチェーン展開する「太陽のトマト麺」。当初は企画色の強い印象だったが、今年で晴れて10周年。そこで生まれたのがヘルシーな『明星 太陽のトマト麺監修 トマトのスープはるさめ』だ。

オフィスで気軽に食べるには気が引けるガーリック臭に要注意!

一見麺メニューだけれど、低カロリーダイエット食材を使用したスープはるさめ(主に明星とエースコックが製造)は、カップタイプだと健康意識の高い女性のランチメニューとしても人気が高い。

cr7_6069
そこに「太陽のチーズラーメン」などイタリアンな印象を併せ持つメニューを持ったラーメン店「太陽のトマト麺」が監修に加わって作り上げたのが明星食品『明星 太陽のトマト麺監修 トマトのスープはるさめ』(33g・希望小売価格 税抜160円・2016年8月29日発売)。まさに女性のハートを狙い撃つ商品としか思えない。

cr7_6078
それでは実際に食べてみよう。中には乾燥した透明なはるさめが入っており、中には先入れの粉末スープ&かやく(キャベツ、コーン、チンゲン菜、オニオン、ニンジン)の袋と後入れ液体スープ。

cr7_6083

220mlの熱湯3分で蒸らし終了。香りはミネストローネ的な実にイタリアンな印象。

cr7_6094
仕上げの液体スープを投入すると、トマトの濃い香りが溢れ出し、同時に鼻を突くガーリックの凶暴な臭気。ヘルシーイメージだっただけに、思ったよりも強烈に感じてしまった。

cr7_6099
スープを飲むとまさにトマト&ガーリック。ライトなピザソース的な印象で、キャベツとコーンが存在感を漲らせる。肝心のはるさめは、やはりはるさめ。ツルツルしているのはいいのだが、スープを絡ませにくいので、スープを飲みながらかき込むスタイルで食べる方がしっかり味を感じられる。

cr7_6101
その味わいはまさにスタミナ街道一直線。女子ランチ志向かと見た目で思ってしまっていたが、オフィスで食べるとかなりインパクトがあるくらいガーリックが効いている。さらにハーブも効いていてイタリアン的な味が好きなら良いが、ラーメンの一種として味わうと違和感を覚えるだろう。

cr7_6113
残業で周りに人がいなくなった段階でのオフィスで、もうひと頑張りするために味わうのが良いのではないだろうか。食後に人に会うのなら、ブレスケアが必須だと感じた。

 

 

関連記事リンク(外部サイト)

カップスープ人気No.1の「スープはるさめ」に期間限定商品! 3種のごまが香る『スープはるさめ 金ごま香り鍋』新登場
『スープはるさめ 塩レモン』オフィスランチの定番に夏らしさをプラス、程よい酸味にさらに食べやすく!
新緑カラーの『ピザポテト バジル&ガーリック味』は、バジルの香りが強烈!まさにイタリアンな組み合わせ!
男のカップ麺『スーパーカップ1.5倍×R25 ザ・HOTチリファイア』が骨太でウマい! ガッツリ食べてガッツリ汗をかけ!
『明星 そば 俺のだし監修 俺のラー油肉そば』の味わいを実店舗「そば 俺のだし」に行って食べ比べてみたが…!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『明星 太陽のトマト麺監修 トマトのスープはるさめ』ヘルシーだが味は濃厚トマト&ガーリックの強烈パンチ
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。