体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

深まる秋には家族でおでかけ!岩手の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選!

深まる秋には家族でおでかけ!岩手の秋を家族で満喫できるおすすめスポット20選! 岩手

家族みんなで楽しめる秋の岩手ならではの観光スポットをご紹介。

歴史的に有名な中尊寺金色堂や賢治の学校、大自然を満喫できる小岩井農場、花巻温泉など豊かな自然に恵まれた岩手は家族旅行にもピッタリ♪

さあ、すぐに秋旅行の予定をチェックして、家族で楽しい旅へ出かけよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

いわて子どもの森

いわて子どもの森

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03524ca3282010683/photo/

一戸町、奥中山の美しいブナ林に囲まれた「いわて子どもの森」は、子供達がさまざまな遊びを通じて感じる「おどろきと出会い」を育む体験型の児童館。

\口コミ ピックアップ/

3歳の子供と行きました。

さずがこどもの為の施設だけあって、飽きることなく思い切り遊ばせることができました。

また行きたいと思います。

(行った時期:2015年10月)

屋内外に色々遊ぶ施設があり、子供がたっぷり楽しむことができます。

なかでも、室内にある巨大なアスレチックは面白かったようで、何度も登ったりしていました。

(行った時期:2013年10月) いわて子どもの森

住所/岩手県二戸郡一戸町奥中山字西田子1486-2

「いわて子どもの森」の詳細はこちら

ぴょんぴょん舎 駅前店

ぴょんぴょん舎 駅前店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000152198/photo/

\口コミ ピックアップ/

盛岡でも有名なぴょんぴょん舎の冷麺が駅前で味わえる。食欲をそそるスープに、弾力のある麺は何度でも通いたくなる。

(行った時期:2011年10月)

ぴょんぴょん舎といえば冷麺です。

麺がつるつるでコシがあり、なんといってもスープが全部飲み干してしまうほどおいしいです。

(行った時期:2015年10月) ぴょんぴょん舎 駅前店

住所/岩手県盛岡市盛岡駅前通9-3

「ぴょんぴょん舎 駅前店」の詳細はこちら

中尊寺金色堂

中尊寺金色堂

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03402ae2180021178/photo/

世界文化遺産、国宝第1号。方三間の阿弥陀堂で内外を黒漆で塗り、その上に金箔で押したため、金色堂とよばれている。内部の長押、柱、須弥壇には金蒔絵、極彩色が施され、要所は宝相華文を透し彫りにした金具で装飾されている。

\口コミ ピックアップ/

赤や黄色、橙色の風景を堪能し、さらに中尊寺の金色は、目を見張るものがあり、秋の心地よい風にひたりながら歩く道は、必ずや思い出に残る旅となるはずです。

(行った時期:2013年10月)

金で光り輝いているのですが、ゴテゴテ感はなくとても神聖な気分になりました。歴史に思いをはせてみていると不思議な感じがします。

(行った時期:2015年10月) 中尊寺金色堂

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。