体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

犬山紙子が、初めてプランを全て夫に任せた秩父デート。男と女のすれ違いは起こるのか!?

犬山紙子が、初めてプランを全て夫に任せた秩父デート。男と女のすれ違いは起こるのか!? 秩父ミューズパーク

これまでデートや旅行は全て自分でプランを考えなきゃ気がすまなかった犬山。それは「せっかくの休日は自分の好きなところに行きたい、夫がプランを立てたら大惨事になるのでは」という、夫を信用していない上に自分のことしか考えていないから。

今回、夫が初めて全てのプランを考えてデートを決行。期待と不安が入り交じる中、「秩父ミューズパーク」へGO!

男と女のすれ違いは起きてしまうのか!? 妊娠6ヶ月の犬山は果たしてこのデートを気に入るのでしょうか。

ただ女ウケがいい場所に連れて行かれても嫌なわけで

夫がデートプランを考えてもてなしてくれるというこの企画。これまでは基本私が行きたいところを決めてプランも考えていたので、夫にまるっと全部まかせるのは初めて。

その理由はかなり理不尽なもので「せっかくの休日にハズレを引きたくない、どこかでかけるなら満足したい」という気持ちが強いから。要するに、夫のセンスを信用してないし、自分さえよければそれでいいという、ジャイアン女だからであります。

そんなわけで今回のこのデートはジャイアン、非常に不安なんですよ。全然興味ないところに連れて行かれたらどうしよう……、女はスイーツが好きだからとか、私受けでなくて女受けの良い安直なところに連れてかれたらどうしよう……と。夜景とか一切興味ないんですが、夜景の綺麗なところに連れて行かれたら私は……私は……。

正直、期待よりも不安が大きい中夫が運転する車で秩父へ出発。ドライブ

まさかのオープンカー! 私の好きな水色です。

秩父は初めて行くのですが、行ったことがないだけに、期待と不安で未知数。でも、車がブルーのミニコンバーチブル! かっこいいのでドライブ中はかなりご機嫌であります。途中、細かく「コンビニ寄る?」とか気遣ってくれたのもありがたい。

それにしても夫よ、まさかこんなかっこいい車を選んでくれるなんて想像もしてなかったよ……。イケメンがこの車に乗ってたら嫌味だけど、夫だと嫌味じゃないのがいいね!

そして、東京から2時間半で「秩父ミューズパーク」へ到着。秩父ミューズパークは大きな公園でスポーツできたりイベントに参加できたりする施設なようですが、私は生憎妊婦。「え…スポーツするわけじゃないよね?」と不安になる犬山ジャイ子。

着いてすぐ、手作りお弁当を頬張る

「よし、お腹もすいたでしょう。お弁当を作ってきたから外でお弁当でも食べようか」と夫。

……素晴らしい……。

これは夫、私のことをよくわかっている。

私はお腹が空くと機嫌がすぐ悪くなるのだ。最初に腹を満たしてずっとご機嫌でいさせる作戦だ! ドライブ

車のトランクからテキパキと椅子を取り出す

地べたに座るのがしんどいだろうと体を気遣い、前日ドンキで買ってきてくれたらしい椅子の用意してくれていました。後ろにはパルテノン神殿が……。

早速埼玉のギリシャで夫の手作りご飯を頬張ります。秩父ミューズパーク

う…うまい…っ!

我が家では夫が家事、私が家賃と生活費という役割分担をしているのですが、最近夫の料理の腕がめきめき上達しているんですよ。手作り2段弁当

手作り2段弁当

この煮玉子は昨日から煮たんでしょう、味がよくしみていてご飯が進む。

小松菜も味噌味で食べやすく、もりもり食べてしまう。

誰が作ったって同じと思っていたそぼろも酒の味が効いていてうまい!!

これを緑の中食べるんだからさらに美味しさアップというものです。

これを昨日の夜から今日の朝までせっせと作ってくれたんだなあと思うと、無性に泣ける。しかも全部私好みの味付け。でも、泣けるけどこの味付けはビールが飲みたい。でも私は妊婦、酒は飲めない。こればっかりは夫にはどうしようもできないしなあと、テンションを下げていたら。

キンキンに冷えたノンアルコールビールが出てきた!

「はい」

と保冷バッグにキンキンに冷えているノンアルコールビールを渡してくれるじゃあありませんか。

さらに!

保冷バッグからまさかのキンキンに冷えているグラスが出てきた……。秩父ミューズパーク

まさかの冷えたグラス

ここまで気遣ってくれるのか!? とびっくりしつつ、ありがたいけど荷物が重くなるしここまでしてくれなくても大丈夫だよ、という気持ちに。しかし、空の下で冷えたビール(ノンアル)とうまい弁当、最高じゃないですか。秩父ミューズパーク ノンアルコールビールを注いでもらい今日1番の笑顔がこぼれた秩父ミューズパーク
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。