ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

5層仕立てのアイスパフェは味のデッドヒート! ファミマの「ザ・パフェ キャラメルマキアート」を食べてみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは! 札幌在住ライターのゆんちょです!

9月27日に全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで、「ザ・パフェ」の新味“キャラメルマキアート”が発売されました。


ファミマのサイトによると

大容量でも飽きがこないよう、5層仕立てで味・食感の変化を加え、デザート感覚で食べられるパフェアイスに仕上げました。

とのこと。

本当に飽きずに楽しめるのかな? チャレンジしてみます!!

店頭で「ザ・パフェ」シリーズを見かけたことがあるひとはご存知でしょうが、とにかくデカい!

重さはいかほどなのか、怖いもの見たさで測ってみました(汗)。 茶碗に軽く2杯分くらいのご飯の重さですね

ボリュームたっぷり! 5層アイスパフェの気になる中身は?

1層目! たっぷりアーモンドと香ばしい2種のソース

蓋を取ると、ソフトクリームのようやわらかさのバニラアイスのうえに、アーモンドがどっさり乗っているのが見えます。

軽めの甘さです。そして、茶色のソースは、香ばしく苦味がきいています。キャラメル味かな?

いや、それ以上の苦味も感じられます……。 パッケージに、5層がイラストで解説されていた!

これで見ると判るように、てっぺんにはビターキャラメルとコーヒーのソースが添えられていたんです!

2つを合わせて口にいれたので、深い香ばしさを感じたのだと納得。

表面の部分はいいとして、実際のところ中身はどんな構造か、ズバンと切ってみましょう!!

2層目! 食べやすいキャラメルアイス♪

表面のバニラアイスを食べ進めると、その下にはコーヒ入りチョコチップキャラメルアイス。

さらにその下にも、もいちどバニラアイス。

それぞれは、同じくらいの量が詰まっています。

どちらのアイスも甘ったるくないので、どんどん食べ進んでいけちゃいます。

3&4層目!飽きてきたころにバニラアイス&塩キャラメルソースで味変!

でも、そろそろ底に到達するころには、さすがに、そろそろお腹がいっぱいなような、飽きてきたような……と感じた瞬間、“塩キャラメルソース”に遭遇!

茶色い丸い塊になって、バニラアイスの中ほどに埋まっています。

イラスト通りたっぷり入っていて嬉しい♪

5層目!最後はスッキリビターキャラメル

アイス慣れしてきた口の中に、アクセントとなる“塩キャラメルソース”は、甘さも強めに登場。

そして一番底には“シメ”の苦味が効いた“ビターキャラメルソース”!

まるで短距離走の実況生中継をしているような、味のデッドヒート。

おっしゃるとおり、飽きのこない構成でした。

しかし、おいしいだけにカロリーも気になるところです。 サイズに比例して、カロリーもしっかり!

“おいしさ”と“カロリー”は背中合わせ。そこはしっかり心に留めて楽しみましょう!

飽きのこない作りとはいえ、量が量だけに、「一回で食べきるにはちょっと……」と、自信のないアナタは、上から順番に食べ進めていくのではなく、長めのスプーンで、縦に食べていくことをお勧めします♪

赤城 ザ・パフェ キャラメル

関連記事リンク(外部サイト)

ローソン・セブンそろってお芋スイーツだらけ!:今週のコンビニスイーツランキング
【kiriアイス】半年で1,100万本売れた『クリームチーズアイス』が販売再開! さっそく食べてみた♪
【秋のキャラメル味♪】コク深い味わいのお菓子やドリンク4選

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP