体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

5層仕立てのアイスパフェは味のデッドヒート! ファミマの「ザ・パフェ キャラメルマキアート」を食べてみた

グルメ

こんにちは! 札幌在住ライターのゆんちょです!

9月27日に全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで、「ザ・パフェ」の新味“キャラメルマキアート”が発売されました。

商品全貌
ファミマのサイトによると

大容量でも飽きがこないよう、5層仕立てで味・食感の変化を加え、デザート感覚で食べられるパフェアイスに仕上げました。

とのこと。

本当に飽きずに楽しめるのかな? チャレンジしてみます!!

店頭で「ザ・パフェ」シリーズを見かけたことがあるひとはご存知でしょうが、とにかくデカい!

重さはいかほどなのか、怖いもの見たさで測ってみました(汗)。 パフェ重さ茶碗に軽く2杯分くらいのご飯の重さですね

ボリュームたっぷり! 5層アイスパフェの気になる中身は?

1層目! たっぷりアーモンドと香ばしい2種のソース

蓋を取ると、ソフトクリームのようやわらかさのバニラアイスのうえに、アーモンドがどっさり乗っているのが見えます。

軽めの甘さです。そして、茶色のソースは、香ばしく苦味がきいています。キャラメル味かな?

いや、それ以上の苦味も感じられます……。 5層イラストパッケージに、5層がイラストで解説されていた!

これで見ると判るように、てっぺんにはビターキャラメルとコーヒーのソースが添えられていたんです!

2つを合わせて口にいれたので、深い香ばしさを感じたのだと納得。

表面の部分はいいとして、実際のところ中身はどんな構造か、ズバンと切ってみましょう!!

2層目! 食べやすいキャラメルアイス♪

5層 実物

表面のバニラアイスを食べ進めると、その下にはコーヒ入りチョコチップキャラメルアイス。

さらにその下にも、もいちどバニラアイス。

それぞれは、同じくらいの量が詰まっています。

どちらのアイスも甘ったるくないので、どんどん食べ進んでいけちゃいます。

3&4層目!飽きてきたころにバニラアイス&塩キャラメルソースで味変!

でも、そろそろ底に到達するころには、さすがに、そろそろお腹がいっぱいなような、飽きてきたような……と感じた瞬間、“塩キャラメルソース”に遭遇!

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会