ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バイキングのゲーム買取は口コミ・評判通り?価格を調べてみた

  • ガジェット通信を≫

新しいタイトルのゲームを高く買取してほしい。まとめてゲームを買取してほしい人におすすめの買取り店、バイキング。バイキングのゲーム買取は口コミや評判が高いというウワサですが、果たして本当なのでしょうか?

バイキングでゲームを買取してもらうメリット、どんな人に向いているお店か。宅配買取の利用方法、ゲームソフトの買取価格、最後は実際に売った人の口コミや評判についてもご紹介するので、売るか迷っているという方はこの機会に検討してみましょう。

バイキングとは

バイキング

東京都豊島区に本社をおく、メディア関係の品物を専門的に取り扱うお店、BUY王(バイキング)。ゲーム買取の店としてよく知られていますが、他にも本、CD、DVD、フィギュア、アイドルグッズ、デジタル家電などの買取も行っています。ホームページの仕様がシンプルで非常に使いやすいところが、ネットからの買取を初めて行う方にもおすすめ。今回は、ゲーム買取に関する情報をお届けします。

バイキングでゲームを売るメリット


20点以上で送料が無料になる

バイキングが用意する買取方法は宅配買取です。1度に発送する品数が、20点以上であれば送料は無料に。ジャンルは問わないので、ゲームだけで20点に満たないと思ったら、本、CD、DVD、フィギュアで数を補うもよし。意外とクリアしやすい数が嬉しいですね。

予約から査定まで取引が早い

15時までの買取申し込みで、最短当日18時~21時集荷が可能。そして商品到着後、査定結果は当日~翌日にはメールでお知らせしてもらえます。実店舗で大量買取をしてもらった場合でも、後日査定結果を聞きに行かなければならないことを考えれば、取引の早さは大きなメリットになるでしょう。

バイキングはどんな人におすすめ?


近所に買取店がない人に

価格に満足できなかった。そもそも買取店が近場には無いという方にバイキングはおすすめです。品物を梱包するだけで買取ってもらえるだけでなく、買取価格にもきっと満足できることでしょう。

ゲームを高く買取してほしい人に

バイキングは、ゲームソフトが特に高価買取です。新しい品物ほど高く買取してもらえるので、購入したものの思っていたのと違った。遊んでいないというソフトを売るにはバイキングがおすすめ。かといって、少々古いタイトルの中には高価査定になるものも。では早速買取価格を見てみましょう。

バイキングの高価なゲーム買取価格をご紹介

(※いずれも2016/9/28時点の買取価格。いずれも上限金額であり、傷がある分などは減額の対象になります)

PS4のソフト

ファークライ プライマル 買取価格2,429円
ペルソナ5 買取価格4,500円
レインボーシックス シージ 買取価格4,800円

PS3のソフト

アサシン クリード シンジケート 買取価格2,659円
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- 買取価格2,964円
テイルズ オブ ベルセリア 買取価格4,868円

PSVitaのソフト

討鬼伝2 買取価格2,713円
Collar X Malice 買取価格3,700円
実況パワフルプロ野球 買取価格4,105円

WiiUのソフト

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD 買取価格2,320円
スーパーマリオ 3Dワールド 買取価格2,835円
ベヨネッタ2 同梱版 買取価格3,016円

3DSのソフト

牧場物語 3つの里の大切な友だち 買取価格2,964円
世界樹の迷宮V 長き神話の果て 買取価格3,078円
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 買取価格3,377円

バイキングの宅配買取利用方法


買取の申し込み

まずはバイキングのホームページ内から宅配買取の申し込みを行いましょう。「買取依頼」ページから名前や住所、振込先などを入力。ある程度の買取数量も入力し、予約を行ってください。ドライバーの人に来てもらう日時の決定もここで完了します。

品物を梱包する

ゲーム類を梱包していきましょう。ダンボール箱の中には、売りたいゲーム類だけでなく身分証明書をコピーしたものも一緒に入れます。※ゲーム機本体は、必ず初期化、利用制限も解除しておきましょう。解除されていないものは買取不可です。

品物の集荷

ドライバーの人が、予約をしていた日時に品物を集荷しに家まで来てくれるので、玄関先で渡してください。送り状はドライバーの人が持ってきてくれます。

査定の完了

後日、査定結果がメールで届くので査定金額を確認しましょう。査定金額に納得したら指定の銀行口座に入金してもらい買取の取引は完了です。

ゲームを高価買取してもらうコツと査定基準


品物は綺麗な状態で売る

綺麗な品物ほど、減額なく高価買取してもらうことが可能です。ホコリや汚れが着いたゲーム類は綺麗に掃除をしてから査定を。そして、付属品の確認も大切です。コントローラーひとつ不足しているだけで、3,000円~5,000円は減額になりますし、場合によっては買取できないものもあるので再確認をしてから売りましょう。

買取不可の基準について

起動しないもの、破損の激しいもの、輸入盤、あまりにも古すぎるゲーム類(セガサターン等)、同一タイトル複数商品は買取できません。他にも、盗難品や海賊版などの違法なものに間違えられるようなゲーム類を査定時に一緒に出すと、印象が良くないので、うっかり発送してしまわないよう注意しましょう。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


初めての買取利用で1000円アップ

初めての買取利用で1000円プラスして査定金額を受け取れます。他にも、査定金額のトータルが3000円以上であれば更に1000円プラス。これらは買取できる品物の数が20点以上、メールニュース配信を受け取っている方に限られます。このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、見つけた方はお早めに。

まとめ売りで買取金額アップ

1度に売る数が5点以上であれば1000円金額アップ。10点で2000円。20点で4000円。最大300点以上にもなると150,000円もプラス金額を受け取ることが可能です。査定額250円以上のゲームソフト、DVD、ブルーレイ、CD、フィギュアが主に対象なので、このチャンスにぜひ。

バイキングに関する口コミや評判


子供と一緒にやっていたのですが、クリアしてしまっていて、新しくPS4でも買おうかと思い、売ることにしました。ランキングサイトで見ていて、値段が高かったので、ここに決めました。出典:buyking

こちらの方は、WiiUのスーパーマリオメーカーセットを25,700円で買取ってもらったそうです。2016年5月22日時点の査定金額なので、今現在はまた価格が変動していますが、新しいゲーム・人気のゲームは早めに買取ってもらいましょう。

大量のゲームソフト・CD・DVDを整理するのにBUY王を利用しました。今まで買取サービスを使ったことはなかったのですが、実家を出るのに親にどうにかするように言われしぶしぶ依頼しました。トータル200点近くで、1万近く手に入りました。BUY王はまとめて売りたいときには最高だと思います。出典:buyking

まとめ売りに強い点も魅力。上乗せしてもらえる金額が高額なので、引っ越し予定で不用品がたくさんあるという方などには特におすすめです。

バイキングでゲームを買取ってもらおう!

→バイキングのホームページへ

ゲームの買取金額が高価なバイキング。しかし、他にも利点は多く特典やサービスが充実しているところも魅力です。口コミ・評判の良さからも買取をリピートしている方は多く、一度お試しに買取を依頼してみるのもいいのではないでしょうか。不要なゲームの売り時を逃しているという方は、この機会にバイキングで買取ってもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP