ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パストラミたっぷりのサンドイッチ「ニューヨークルーベン」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月28日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、今女性を中心に話題となっている爆盛りサンドイッチを特集。リポーターの宮本真智さんが、東京メトロ丸の内線茗荷谷駅から徒歩6分の所にある「キノーズ・マンハッタン・ニューヨーク」(東京都文京区)を訪れた。

こちらは「食事としてのサンドイッチ」をコンセプトにしたボリューム感のあるサンドイッチや鮮度にこだわったタルトなどを提供するお店。テイクアウトやデリバリーも行っている。

人気商品は牛肉を燻製にし、スパイスで和えたパストラミをこれでもかと詰め込んだ爆盛りサンドイッチ「ニューヨークルーベン」(1650円/税込み)。パンは肉に負けないよう、味がしっかりついた十穀のパンを焼いて使用。そして熟成肉から作ったパストラミを焼いて香ばしさを出す。一度にはさむのは何と160g。さらにチェダーチーズや肉と相性抜群のザワークラウト(キャベツの酢漬け)、味にアクセントをつける甘めのマスタードをたっぷりかけたら完成。カットしたサンドイッチの断面の美しさも特長だ。

宮本真智さんは、「うーん!本当にお肉がぎっしりで、うま味がすごくあります!大きい口を開けて食べるのもこのサンドイッチの醍醐味ではないでしょうか」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:キノーズ マンハッタン ニューヨーク(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:小石川のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:小石川×カフェ・スイーツのお店一覧
パストラミたっぷりのサンドイッチ「ニューヨークルーベン」
オーダーを受けてから絞る新鮮な野菜ジュース

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP